禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

あけましておめでとうございます。
今年も「禿げてもめげない」をよろしくお願いします。

まぁアレだ、何となく思い立ったので更新。
13日にもなるのに、あけましておめでとうもどうかと思ったり思わなかったり。

2012年のローンチからやり続けたDiablo3もついに終止符が打たれました。
終止符は打ったというか打たれたというか、まぁそこはゲフンゲフン。

2016年はちょろっとOverwatchにも手を出しました。
FPS自体が久々ということもあり楽しかったのですが、最終的には過去に自分がFPSから離れていった理由を再確認したという形でやめた感があります。
当時の(やめるまでの)思考の過程と同じだなぁと感じる意見を見たりして、「ようやく入り口に至ったか」とか「お前もいずれ絶望する」などと思ったりしています。既にUTやらETとは比べものにならないほどゲーム性が上がっているので、結末は違うかもしれませんがね。
OW自体は少なくとも144MHzモニタに買い替えるきっかけにはなったので良いかな。

そしてPath of Exileを始めました。
PoE、イーサネットで給電するアレではありません。ぽえです。ハクスラです。

んまー、これが良く出来てる。
D3が勝ってる点はチャットウィンドウの仕様くらいで、他に優位な点が思いつかないくらい。

D3とPoEの比較は色んな人がやってると思いますのでここでは割愛。
ただまぁ本当によく出来ている。D3に舞い戻る気が起きないのは確かです。
一番良いと思ったのは課金しても強くならない、この一点。ここが素晴らしい。

ネクロが出たらD3に戻ると言ったな。あれは嘘だ。

しばらくはPoEをプレイし続けるでしょう。
OWはやらないな。たぶん。
PCは、2600K+GTX780という構成が2~3世代遅れになってきたのでいい加減更新したいところであります。

それでは恒例のごあいさつ。

一緒にプレイしてくださるみなさんに感謝しつつ、これからもよろしくお願いします。
暑中お見舞い申し上げます
絶賛放置中ですが、まぁアレだ、何となく思い立ったので更新。

Diablo3ばっかやってます。
でもたまにDevil May Cry 4 Special Editionもやってます。

もうすぐ大型パッチ(2.3)が出るのですが、

finalFD.png

この超会心のドロップがゴミになるようで超残念です。
US鯖モンクソロトップランカーに「リロールするところが無い」と言わしめた逸品なんやで・・・
(Life per Hitリロール前はコスト減10%)

GreaterRiftソロモンクは52で止まっています。
モンク以外の職(DH、クルセ)に手を出したのにあんまり育ってません。

アレな、Diablo3を楽しむコツは「深く考えない」
深くふかーく知ってしまわないのがオススメ、世の中知らないほうがいい事ってあるよね!
であぶろは適度に楽しむ遊びです。のめり込みに注意しましょう!
でもまだ飽きてないのでやるけどw

一緒にプレイしてくださるみなさんに感謝しつつ、
これからももよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます
今年も「禿げてもめげない」をよろしくお願いします。
まぁアレだ、何となく思い立ったので更新。

Diablo3ばっかやってます。
というかDiablo3しかしてません。

もうすぐ大型パッチ(2.1.2)が出るのですが、
saruamu.png
この会心のドロップはゴミにならないようで一安心ですw

GreaterRiftソロモンクは38で止まっています。
ローンチからプレイし続けること2年半、ついにモンク以外の職(DH、クルセ)に手を出しました。
手を出さないとモンクを育てられないという理由で。

一緒にプレイしてくださるみなさんに感謝しつつ、
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます
今年も「禿げてもめげない」をよろしくお願いします。
絶賛放置中
全力でblog放置してます。
ネタ無いんです。

毎日Diablo3やってます。(day8ge#1872 フレンド大歓迎)
Twitterも絡めて新しい人との繋がりも楽しいなぁーと。
=)の人達はほぼ10年超の付き合いだし、気を使わないでいいので楽だけど。
そして=)で生き残ったのは、テツ、俺、Benzの3人。(やりこみ順)

Diablo3の方はマルチすると、Wizardの攻撃で「エフェクトが激しい際に猛烈に重たくなる状況」が何度かあるのですが、これはGTX580の力不足が全ての原因じゃなくて、通信関連のラグも一因じゃないのかしらと思ってみたりみなかったり。
いや、シングルでもエフェクトかかった瞬間にフリーズしたことが何度かあるのでGTX580のせいかもしれないのですが。

じゃあ、GTX6xxでも買ってみる?
660Tiの脅威のワットパフォーマンスなんか正直どうでもいいしぃー
560TiSLI→580の時に学習したしぃー
買うなら680なんだけど・・・
基本リファレンスカードを買うので安いっちゃー安いんだけど(43k程度)・・・
iPhone5も控えてるし・・・

というわけで、相変わらずネタはない。
Diablo3日記でも書くかぁ?w
海外旅行の携帯料金が確定した
先月(珍しく)海外に行った時の携帯料金が確定しました。
ソフトバンクiPhoneの4日間海外パケットし放題で払いはいくらになるのか?
とある香港ショップのBTOPC
香港、高登電脳のPCショップでBTO PCのチラシをもらって来ました。
日本とどれくらい違うんだろうと思いもらったわけですが、もらったからには比べてみよう! 同スペックを扱っている日本のショップと比較をしてみました。
そのチラシ。
20120618163937355.png
マカオ香港旅行記 その2
香港の深水埗(シャムスイポー)のPCパーツ屋に行ってきたので、店内でパシャパシャ撮ってきました。
位置的にはココ
マカオ香港旅行記 その1
マカオ香港で見かけ、自分に「おっ」と思わせたものを貼っていきます。

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

