禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Yonahプレビュー
Core(Yonah)のファーストインプレッションらしきものが出ていました。
Pentium M(Dothan)とピン数は同じだけど配置が違うんですね。
ビジネス系ではいい感じですが、ゲーム系の能力は高いとは言えないスコアが出てます。

Yonah 2.0GHzは、Atllon64 X2 3800+と同等程度(チョイ下もあり)の能力を持ちながらも、X2 3800+と較べて74~84%程度の電力しか使わないとのこと。
来年のノートPCの目玉ですね。
CT-479 for Yonah(ヨナゲタ)出ないかなぁw

【ネタ元】
Intel Yonah Performance Preview - AnandTech
F.E.A.R.日本語版デモをプレイ
待望のF.E.A.R.日本語版デモがリリースされたのでやってみました。
注目はどのレベルでローカライズされているか?
Leadtekのオリジナルファン搭載7800GT
私はすぐにZAV化しちゃうZAV信者なので、どんなクーラーついていようが気にしない人なのですが、
このWinFast PX7800 GT TDH MyVIVOは裏面にでっかいヒートシンクがついています。
懐かしのUnreal
昨日ふと思い立ちUnrealのCDを引っ張り出してインストしました。
インスト時にDirectX5を要求されて、そんなに古かったんだなぁと再認識。
GeForce7800GTに動きあり
何やら7800GTの価格や在庫にかなりの動きが見えます。
限定5枚で3万5千円という破格のショップもあった模様です。
(さすがに売り切れたようですがw)
今までは納期1~2週間、2~3週間というところが多かったのですが即納が増えました。
これは何かの前兆ですかね・・・

【通販取扱店】
クレバリー
ツクモ
ツートップ
フェイス


人気blogランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。
PCケース Antec P180 海外ユーザーは
海外のP180ユーザーはフロントパネルについて、どう感じて、どうしているのか?
つたない英語力で海外フォーラムを覗いてきました。
GIGABYTE i975Xマザー GA-G1975X
GIGABYTEからハイエンドPCゲーマー向けに設計されたと言うLGA775対応マザーボードが発売されるようです。
i975Xチップセット搭載。
大仁田氏 逃げまくり
以前から炎上している大仁田氏のブログですが、
大仁田氏のオフィシャルサイトからブログへのリンクが消えました。
逃げまくってます。
BIGLAN Socket2参加申し込み開始
PCを持参してLANでマルチプレイしまくるという、LANパーティ「BIGLAN Socket2」の参加申し込みが開始されたようです。
PCケース Antec P180 ケーブル神
[H]ard|Forumをナナメ読み中に神を見つけました。
dynamiksというHNの方なのですが、この人凄いわ・・・
いままで見た中で一番のケーブルマネージメントです。
GeForce7800GS
GeForce7800GSの情報が出たようです。
ベンチマークの詳細はありませんが、ベンチマークの結果は6800GSと7800GTの間だったとか。
Microsoft Laser Mouse 6000
我らがCrizeたんの最新レビューが4Gamerに掲載されてました。
今度はMSレーザーマウスです。
You're fired.
Pentium-M 740のOCが無事成功したっぽいので、以前調べた7800GTの3DMark05のスコアと比べてみよう。
ちなみに3DMark05をver.120にしたらP4-3GHz時のスコアは5930→6031になりましたので以前とは違う数値になってます。
Pentium-M 740 Incoming!
FAITHが即日発送してくれたおかげで11/16に注文して11/18の9時過ぎに届きました。Pentium-M 740とCT-479が。
PenMのコアむき出し加減がすごく怖いです・・・
結果から言うと、CT-479付属ヒートシンク+シプラムのファンになりました。静かです。
金具でリテンション延長してファンレスXP-90を装着してみたんですが、その装着中にミリッとイヤな音が・・・

AGP版ビデオカードのアンケート
nuedaさんにコメントいただいたようにAGP版X1800は夢と消えそうな雰囲気なのですが、ソースにあった通り、確かに市場としては狭いだろうからやっぱり無理なんでしょうかねぇ・・・
ほんとに市場は狭いのか?
モノがないから縮小してんじゃないの?
と思ったかどうかは知りませんが、X-bit labsでAGPに関するアンケートが行われているようです。
GeForce6800GS AGP版がリリース予定
AGPer(脳内読み:アジャパー)待望の6800GSのAGP版が発売されるようです。
ゲイツパッケージ
MSがWindows20周年を記念して、「Windows XP ProfessionalアップグレードWindows 20周年 記念パッケージ」を限定9,999本で販売するそうです。
道が、道がぁー
20051116123933
台風14号の爪あと。
40mくらいえぐれてる。
ゴイスー
AGP版X1800リリース?
多分知ってる人のほうが少ないと思われるDiamond MultimediaからX1800のAGPが出るとか出ないとか?
Diamond Multimediaと言えばVoodoo2を買った覚えがありますなぁ・・・
GeForce7800GTX512MBきましたねー(他人事)
GeForce7800GTXの512MB版が正式発表されたようで、詳細は上田新聞さん、消費電力に関してはSPURLUXEさんトコを見ていただくとしましょう。時代はアウ(ry
どうせ買えないし買っても使い切れないので、もはやどうでもいい世界にいっちゃった感もありますがw
F.E.A.R.日本語版キタ!
待望のF.E.A.R.日本語版がライブドアから12月に発売されるようです。
メロンクリーム
朝起きたら、嫁にすごい寝言いってたよと言われた。
ちょうど寝る前に宇宙戦争のDVDを観てたからそのことが夢に出てたのかな?と思ったがどうやら違うらしい。
PCケース Antec P180 アルミアングルその後
フロントドアモッコリの解消のため、アルミアングルをフロントドアの裏に貼った結果、モッコリは解消できました。
いまのところ室温21度までセーフなことを確認しております。
RADEON X1800XT 発売開始
ATIの最新ビデオカード、RADEON X1000シリーズのフラッグシップモデルRADEON X1800 XTの取り扱いが開始されたようです。
Geforce6800GSのZAV化
Geforce6800XTのZAV化で6800GSではどうかな?と言う疑問が出てきて、ついでなので画像を重ねてみました。(仕事しろよw)
Geforce6800XTのZAV化
以前購入したInno3Dの6800XTは既に手元には無いのですが、それのZAV化についてちょっと思い出したので記しておきます。
ちょっと使ってみたい
Antecから新電源が発売されたようです。
ストレート排気の着脱式ということで、着脱式を使った事が無いのでちょっと使ってみたいですね。
ラインナップは380W/430W/500W/550W。製品情報はこちら
Quake4 Incoming!
Quake4がAmazonから届きました。
Amazonの荷物の梱包って、すごいあっさりしてるんだけどモノはきちんと固定されてて、パッケージに傷が入らないような配慮がされています。
低コストなのに高品質。
これで1500円以上なら送料タダってのはお見事。
GeForce6800GS けっこうイケル
まずはSPURLUXEさんトコを一読すべし。
3万以下の製品なら買う価値ありそうですね、これは。
3万超えて3.5万までいくならもうちょっとがんばって7800GTまでいったほうがイイでしょう。精神的にもw

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad