禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

AGPの7800GSはイケルのか?
2月2日に発表される?との噂の7800GSですが、上田新聞さんトコによるとスペック詳細は各所バラバラで不明だとか。
[AGPの7800GSはイケルのか?]の続きを読む
PCケース Antec P180の冷却性能2
現在の構成でどの程度冷えているのか試してみました。
AGP版6800GS来てた
ぼーっとショップサイトを見てたら、いつの間にやらAGPの6800GSがあるではないですか。
PCケース Antec P180 対策品情報その5
ケースマニアックより対策品の発送についてメールがありました。
Radeon X1900発表
Radeon X1900シリーズが発売されたようです。
3DMarkでは7800GTXを上回るスコアを出しているようですが、ぶっちゃけ興味ありませんw
高すぎダヨw
PCケース Antec P180 対策品情報その4
Antecの国内正規代理店であるバーテックスリンクでは、平成17年12月28日よりフロントパネルの対策品(フロントパネル裏面全体にアルミ貼り付け)の交換を告知していたのですが、本日付でその告知が改訂されたようです。
1DINPC
カーステレオの1DINサイズに収まるPCキットが販売されるようです。
3DMark06をやってみた
DLして早速やってみた。コレ超重いわw
上田新聞さんで紹介されているAnandTechの記事によると、7800GTのスコアは3458のようだ。(FX-55とK8N Neo4 Platinum)

Arctic Coolingの新VGAクーラー
ZAVシリーズでおなじみArctic CoolingからAccelero(あくせれろ?)というVGAクーラーが発売されるようです。
AcceleroX1はNVIDIA 6800/7800シリーズ用、
AcceleroX2はATI X1800シリーズ用、
とのこと。なんと6年保証だとか。
Logicool G3 オプティカルマウス レビュー
ちょっと前に気付いてたんですが紹介が遅れました。
CrizeさんによるG3レビューが4Gamerに掲載されています。
結局FPSに液晶ってどうなのよ?
昔っから液晶モニタはCRTモニタに比べ応答速度が遅いので、速い動きを必要とするFPSには向いていないと言われてきました。
液晶がどんどん普及して、CRTの市場は小さくなる一方らしいです。
Radeon X800GTO 256MB AGP
AGPのX800GTO 256MB版がクレバリーに入荷されているようです。
>「PCI Express - AGPブリッジチップが搭載されていない」(クレバリー1号店)
とのこと
2000serverが起動しない!のその後
電源を交換して問題解決したと思われた2000server機。
確認のため、昨日朝出社してイベントビューワを見てみると・・・
あう・・・
3回ほど再起動かかってる・・・
2000serverが起動しない!
会社のWindows2000server機が昨日の夜フリーズしました。
社内で一番詳しいということでその辺の管理を任されているので、帰宅した途端に呼び出されました。
ちーちゃな会社なので専任管理者なんていませんよw
系統たてて勉強したこと無いので「これをこーやればこーなる」程度しか理解してないんですがw
GeForce7800GS AGPが来月発売?
AGPer待望の7800シリーズが来月発売される?
というか6800GS AGPは?w
スロプロ廃業
カボス王国在住のスロプロの人が、4000万達成を期に廃業するそうで。
Athlon64 FX-60発売
本日からAthlon64 FXシリーズのデュアルコア版が発売されたそうで。。。
いまだsocket478(479)な私には関係ありません。ふーん。
Yonah人柱
Yonahのみが発売されており、対応マザーはまだ出ていない現状ですが、ASUS CT-479にCoreDuo T2300(Yonah)を挿して通電すると言うチャレンジをされた方がいらっしゃいます。
体の衰えを知る
後輩に誘われ、年末からフットサルを始めてみました。
もちろん未経験者です。
小学生のころにサッカー1年、野球1年、剣道1年やって以来、体育の授業と会社のレクリエーション以外ではスポーツをやっていないと言うこのカラダはどこまで持つのでしょうかw
Antec NeoHE 550をP180へ組み込む
着脱式ケーブルが特徴のAntecのATX電源 NeoHE 550を同じくAntecのPCケース P180へ組み込みます。
マザーボード等、他のパーツはこちら
NeoHEのケーブルはみかんのネットを高級にしたようなメッシュで束ねられています。
PCケース Antec P180 対策品情報その3
年末にケースマニアックさんに出したメールの回答がありました。
>P-180のフロントパネルが変形する件ですが、
>販売代理店の方から正式に交換についての発表がございまして、
>当店での対応についても以下の手続きで行うこととなりました。
>http://www.casemaniac.com/p180.html

今、思うコト3。
今、思うコト。今、思うコト2。に引き続き、新年ということで、今、欲しいモノを考える。

前々回(1年2ヶ月前)はコレ
  • マイクロ総研 opt100(ルータ)
  • プレクスター PX-712/SA(DVD焼きドライブ、シリアルATA)
  • 背面に12cmファンが付けられる作りのしっかりしたケース
    前回(1年前)はコレ
  • プレクスター PX-716/SA(DVD焼きドライブ、シリアルATA)
  • GeForce6600GT AGP
  • 上等なヘッドフォン(2ch)

    さて・・・
  • 古畑任三郎ファイナル3
    第2夜は観てませんよ。ええ、放送無しでしたから観れませんよ。
    とりあえず同僚にビデオとってもらいましたがね。
    第3夜は残念ながら100%楽しむことは出来ませんでした。
    以下ネタバレ含みます。
    Antec NeoHE 550
    私の母の姉の長男、つまり従兄弟ですね。
    この従兄弟、40手前でアメリカ在住(テキサスインスツルメンツとかいう半導体企業)なのですが、PCのこと色々話してたら、なんだ電源欲しいの?じゃあプレゼントしてやるよ。というタナボタな流れになっちゃいました。
    というわけでAntecのNeoHE 550をゲットしました。送料40ドルってたけーw
    ちなみにAthlon64 X2 4800+でもイイヨって言ってみましたが、軽く流されましたw
    古畑任三郎ファイナル
    昨日1月3日より3夜連続で古畑任三郎ファイナルが放送されるということで、昨夜は久しぶりに古畑任三郎を満喫しました。
    今夜はイチローですねぇ。

    ・・・が、しかし!
    新春特価
    通販ショップの新春特価情報です。
    新春特価 - クレバリー
    2006 新年特価セール - ツクモ
    2006年新春セール - ツートップ
    新春セール開催 - フェイス

    ツクモの液晶ディスプレイは魅力ですなぁ
    何か買いたいなぁ~、ディスプレイ、電源、マウス・・・夢はあれども金は無くw
    年末ジャンボの60万円のやつ、1000番くらい違いで惜しかったんだけどなぁ、チッ。絶対あの販売店から出てるよなぁw
    関係ないけど今日初詣いっておみくじ引いたら大吉だったよ、ワーイ
    orz
    PCケース Antec P180 対策品情報その2
    年末にバタバタと対策品の詳細情報が出たようです。
    まず、代理店であるバーテックスリンクのサイトでは、Antec P180不具合に関しまして(平成17年12月28日付)と対策品との交換を受け付けることを告知しています。
    またAKIBA PC Hotline!では、新製品として対策品を紹介しています。
    あけましておめでとうございます
    昨年7月にブログを開設して半年が過ぎ、新年を迎えました。
    拙文を読んでくださっている方には感謝感激であります。

    今後もPCパーツやFPSのレビューを中心に持論を展開していきたいと思います。
    こういう見方もあるんだと、情報取捨選択の参考になれば幸いです。

    今年はsocketM2、Intel Core、UT2007などが個人的に注目ですが、まずは目先のAntec P180 対策品を追っかけていこうと思っています。

    それでは今年もよろしくお願いいたします。

    このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
    お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

    FC2Ad

     

