禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
お台場でLANパーティ
LANパーティにいってきました(後編)
お台場LANパーティー

2005年8月19~21日にお台場で開催されたLANパーティ(自分のPCを持ち寄ってLANでマルチ対戦しまくるお祭り)の主催者BIGLAN.jpの中の人がKINTAとBAZY-Rだったそうでw
いやね、ちょっと前に[Report]BIGLAN Socket1 第3回を読んだ時、kinta?んん?似てるなぁーとか思ってたんですがw
都会に住んでるとこういうイベントに参加しやすいってのは良いですねぇ。
実はこの2人が所属していたUnrealTournamentクラン[GLK]に私も所属していたことがありまして(つうかみんな創設メンバー、TRED,KINTA,BAZY-R,iso6,Fumi,Take,Day、抜けてたらゴメンw)、当時UT最強クランとの呼び声も高いクランでありました。(私はその中で最弱でしたがw)
私生活と同じくロケットでガンガン攻める当時金髪KINTA。
GESといえばBAZY、BAZYといえばGESと言われるほどGESを使いこなしたBAZY。
(つえーんだよオメーらw)
GLKと双璧をなす強豪UTクランNADとのクラン戦CTFで、タイムアップと同時にkintaが旗を持って帰ったあの時の感動はまだ覚えています。
あの頃からKINTAん家にPCを持ち寄ってLAN対戦ということをやってましたねぇ。

私を除いた他のメンバーは関東在住だったので、ちょっと気合いを入れればKINTA家LANパーティに参加可能でしたが、さすがに飛行機で往復5万円かかる地方に居る私はPCを持ち込むわけにはいかなかったですねw
これだけ通信インフラやボイスチャットなどの環境が整いping二桁が当たり前になってきた現在でも、やはりLAN対戦の快適さ面白さには及ばないわけで、依然として地域格差というものは残っていますね。

Unreal~UT時代にかけて毎晩IRCに集い談笑し、夜通し対戦した同じ趣味を持つ仲間達が、いまやその面白さを広めることのできる世代、社会になってきています。
性格的なものや経済的なものを含め、そういったパイオニアになれる人はほんの一握りでしょう。
そのパイオニアとして名乗りをあげた2人には、誇りを持ってこれからも頑張って欲しいものです。
私には声援を送ることしかできませんが、地方から応援してます。

つーか地方都市大会やってくれ。
オンラインとオフラインの壁を無くすのが君らの仕事だw
ついでに超懐かしいBBS発見。自分の発言すら覚えてないくらい昔w


人気blogランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/111-ffff9628
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

