禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲーマー向けメッセンジャー Xfire
シリアスサム2デモにXfireが付いてたので改めて紹介しておきます。
Xfireとは、オンラインゲーマーをターゲットとした無料のインスタントメッセンジャーです。
PS2のシューティングゲームではありません。
一般的なインスタントメッセンジャーの機能に加え、オンラインゲームのサーバーブラウザの機能を備えています。対応ゲームは400以上だとか。日本語にも対応しています。
ICQ+ASE(AllSeeingEye)と考えれば分かりやすいでしょう。
  • Xfire起動中はゲームのプレイ時間を集計してくれます。集計した結果はwebで確認したり、自分のサイトにミニプロフィールとして貼り付けたり、PHPBBの署名として使用することができます。
  • 友達として登録した人が現在どんなゲームをしているかリアルタイムで知ることができるストーカー仕様となっています。
  • ゲーム中の人にメッセージを送ることができます(Xfire In-Game)。受信側はゲーム画面の右下に小さな窓が出るので画面を切り替えずにメッセージを確認することができます。(半角英数字のみ)

インストールとユーザー登録:
まず、Xfireサイトからファイルをダウンロードしてインストールします。途中で文字化けしますが気にせずNextです。
起動するとログイン窓が出てきますので「新ユーザー登録」でユーザー登録を行います。登録webで必要事項を入力して登録しましょう。
ここで入力するUserNameは半角小文字の英数字のみです。UserNameとNickNameは別に設定できるので細かいことは(・ε・)キニシナイ!
私の場合、UserName=day8ge NickName=DaY8Ge=)です。


Xfire In-Game :
ゲーム中にメッセージを受け取ると右下に窓が出ます。
ScrollLock+Xキーでチャット窓を出せます。
UnrealTournament2004などD3Dのゲームは問題なく行えます。
前はWolfenstein: Enemy Territoryは対応予定となっていたのですが、いつのまにかXfire In-Game対応表から消えやがりましたw

と、まぁオモシレーから使ってみよう!クランのメンバー表とかに使うと良いんでは無いかと。
利点はゲーム起動ロガー、フレンドトラッカーとして優れているところ。
欠点はサーバーブラウザとしてはASEのほうが使いやすいというところ。
って感じです。上にも書きましたが、私のUserNameはday8geですので気軽に検索して登録してください。


人気blogランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
キャプチャできない・・・
2010/04/13(火) 12:31:00 | URL | EarlGray.JpN #-[ 編集]
XfireにてCounterStrike:Sourceを撮影しようとしたのですが、
キー押しても反応してくれない('A';
キー変更しても反応してくれない('A';
へるぷ。。。
ちなみに環境↓
CPU:i7-860
RAM:5GB(3GB)
VGA:GTX285*1
HDD:RAID 0 500GB*2
OS:win732bit

(関係ないが)
ms X6 side winder
IKARI LAZER
ふぅ。環境似すぎだろwwwwwwwwwwwww


2010/04/15(木) 08:34:37 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
既にXfire自体を入れていないので、なんとも言えませんが、
CS:SはXfire In-Gameに入っているようですし、DX入れなおしてみるとか、Frapsで撮るとか、その程度しか思いつきませんねぇ・・・


2010/04/16(金) 09:19:23 | URL | EarlGray.JpN #-[ 編集]
DX入れなおしてみますか・・・・
Frapsでもいいですが、fps非同期機能が甘く、120,180など決まった数字で固定されてしまいます・・・・
ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/121-f91fb72d
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。