禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
PCケース Antec P180 フロントパネル裏の磁石位置
Blackモデルの発売により、従来モデルとの違いを確かめようと調べていたところ、フロントパネル裏面の磁石の配置に違いがあることが判明しました。
どうやらシルバー/ブラックモデルで配置が違うというものではないようです。
Antecに問い合わせてみました。
問い合わせ時点で、私が確認していた磁石配置パターンは以下の3パターンでした。
パターンA              パターンB
   

パターンC


この3つの画像を添付し問い合わせを行いました。
あくまで担当者レベルの回答でAntecの公式回答ではありませんので悪しからず。
メール内容は長文ですので要点だけ。

1.磁石の配置が違うようだが?
2.今後はパターンCによる販売になるのか?
3.磁石の提供や販売は行うのか?
4.以前言及があったフロントパネル単体販売については行われるのか?

【 1.について】
> いくつかのフィードバックがあり、改良を行いました。
> フロントパネルが明らかにずれて閉まらず、正常な使用
> ができない場合は、販売店、代理店を通してRMAを申請す
> ることができます。

これについて3mm程度浮いてるんですが・・・と、もう少し突っ込んでみました。
その結果、販売店を通してRMAを申請してもフロントパネルがまったく閉まらない等の明らかな不良がなければ難しいとのこと。
素材の性質と環境による多少の変化は勘弁してください、申し訳無いですごめんなさいといった感じでした。
さらに磁石の位置については、フロントパネル(ドア)だけではなくフロントベゼルについても改良が行われているようです。フロントパネル磁石位置にベゼル側の磁石位置も合わせているらしいです。

【 2.について】
> 基本的にCのパターンになります。
> しかし、弊社のエンジニアは変更好きですので、すこし
> でも改良できるならばつねに変更します。フロントパネ
> ルに関しては、いまのところこれで落ち着きそうです。

とのこと。
フィードバックがすばやく行える組織のようでうらやましい限りですw
うちの会社も(ry
それはさておき、配置については買ってみないとわからないですね。
改良され続けているということでいいんじゃないかと。

【 3.4.について】
フロントパネルも含めパーツ単体の販売は現時点でそのシステムが無く、(保守部品を在庫で抱えなくてはいけないため)代理店があまり乗り気では無い。アメリカで直販は行われるかもしれない。エンドユーザーから販売店を通して代理店への要望が多ければ実現するかもしれない。

と、以上のような感じです。
まぁ確かに夏場は問題なかったし、3mmの浮きを解消するためにゴネてRMAを申請するよりは、裏にアルミ板を貼ったほうが速くて簡単な気がしますね。(それで解消されたとの報告もあることですし)
今から買う人は少なくとも初期ロットよりは改良されているはずですし、目くじら立てるほどのことではないかと。
この件については既知の問題として自作の醍醐味を楽しもうかと思います。
とりあえず週末にホームセンター行ってこよっとw

そうそう、今回のAntecの中の人はとても親切でした。ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

(10/26追記)
磁石配置パターンの収集他、情報収集は以下のスレで行いました。
Antec P180 を ○○しながら使うスレ Part.4
住人の皆様に感謝いたします。


人気blogランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2005/10/25(火) 23:49:56 | URL | (’H’) #-[ 編集]
画像の出展元と謝辞くらい書けクズ

2005/10/26(水) 08:32:09 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
画像というか、元のAAは私が作成してP180スレに書き込んだものですのであえて書きませんでした。(トリップ◆f9DaY8GeLo )
またその後、結果報告と共に感謝の意を表し、スレに還元したつもりでしたがこの記事だけをご覧になった方には分かりにくかったかもしれません。お詫びして訂正させていただきます。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/157-4eb608c8
この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】製品情報スペックシート
2005/10/25(火) 16:28:26 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

