禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

足を引っ張ってるのは君かい?
君かい?というよりCPU(Pen4 NW 3GHz)が足を引っ張ってるのはわかっとるわけですがw
どの程度足を引っ張ってるのか調べてみよう!
3DMark05のスコアをあちこちから拾ってみる。7800GT自体の動作クロックまで詳細にはみてません。
7307 (Athlon64 FX-55
7210 (Athlon64 FX-55
6867 (Athlon64 FX-55、Inno7800GT
6813 (Pentium 4 670(3.80GHz)
6804 (Athlon64 4000+
6733 (Athlon64 3500+
6510 (Opteron144@2.6GHz、GTXをGT相当に

5930 (Pen4 3GHzMyPC orz

3DMark05では6800Ultra相当の能力しか引き出せてないようです。プ
う~む、せめて6000台に行って欲しかったなw
6500あたりまで行けば十分能力を引き出せてると考えてもいいですかね。
6500/5930=1.096
うむ、性能10%アップを目指せばいいわけだな。
赤に塗ったら300%アップするかもしれないが、とりあえず金の掛からない範囲でCPUのOCをしてみよう。
ダメならCT-479+PenMかな。誰か余ってたら売って下さいw

(追記)
後日CPUをPentiumM740にしてOCしたら飛躍的にスコアが伸びました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2005/11/01(火) 20:32:03 | URL | Crize #-[ 編集]
Pentiumか・・・そんなCPUもありましたね。

2005/11/02(水) 08:25:52 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ちうかIntelしか使ったこと無いんデス
次のマザー交換でAthlonに行くでしょう。たぶんw

ところでKOSからリンクしていただいたようなので貼り返しました。アリガトゴザイマース

2005/11/02(水) 20:27:05 | URL | Crize #-[ 編集]
うちデスクトップ3台Athlonデスヨ。サラブレッド辺りから乗り換えました。だって安いんですも~ん。モバアスとかも優秀でしたしね。Intelはノートにしか入ってないす。

LINKアリガトゴザマース。うちのLINKは僕個人の巡回用といっても過言ではないです(ぉ

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/165-3a5bbced
この記事へのトラックバック
Pentium-M 740のOCが無事成功したっぽいので、以前調べた7800GTの3DMark05のスコアと比べてみよう。ちなみに3DMark05をver.120にしたらP4-3GHz時のスコアは5930→6031になりましたので以前とは違う数値
2006/01/16(月) 16:32:37 | 禿げてもめげない
DLして早速やってみた。コレ超重いわw上田新聞さんで紹介されているAnandTechの記事によると、7800GTのスコアは3458のようだ。(FX-55とK8N Neo4 Platinum)
2006/01/20(金) 08:21:20 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

