禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

PCケース Antec P180で組む その2
それではハードウェアインストール編。
PC構成はこちらをご覧ください。まるっと移植です。

intel D875PBZLKをインスコ。
中段シャドウベイを外していたせいか特に作業に困難は無かった。
CPUの位置も悪くない。
DSC01181.jpg

光学ドライブとFDDをインスコ。
どちらもレバー式。5インチのパネルがちと外しにくい以外は、特に問題なし。黒ベゼルはあるけど使わない。
DSC01184.jpg

下部3.5インチシャドウベイにHDD3台をセット。
全てIDEなところが渋い(違
DSC01185.jpg

下部3.5インチシャドウベイの上部
DSC01186.jpg

下部3.5インチシャドウベイの下部
DSC01189.jpg

HDDを縦置きにするため、上部と下部で緩衝材の厚みを変えているようだ。ちょっと感心した。

ここで敢えて下部HDDへの接続にフラットケーブルを使ってみた。
右サイドパネルとフレームの間を通して一番奥のHDDに接続する。
正規ルートでフラットケーブルは厳しいが、別ルートなら可っ・・・!
DSC01191.jpg

その裏。正規ルートにスマートケーブル2本通すよりゃいいでしょ。
DSC01195.jpg

9800proとAudigy2刺して、電源ユニットつけて完成!
ZAV化してるのでVGAダクトは使いません。
DSC01196.jpg

不安材料だった電源ケーブルの取り回しですが、
ケーブルが届かない、またはぎりぎりといった事態は一切起きませんでした。
しかし、電源部屋から電源ケーブルをマザー部屋に出して接続していくのは超メンクサ。
DSC01198.jpg

電源部屋になるべく空間を作ろうとしたせいかもしれませんが・・・
これから他の人のインスト画像を見て少しずつ改善していければいいですかね。
(でも電源変えるとかなったらちょっと鬱)

最後に組んで所定の位置に戻そうとしたらうごかねーでやんのw
というわけで、こんなん敷いてます。
DSC01212.jpg

あとちょっとギシギシしてみたら意外に剛性高し。サイドパネルが効いてるっぽ。静音性は特に前と変わらず。しかし冷却性能はあがってるような気がする。コレはまた次回に。

というわけで速報レビューでした。
なんかリクエストあったらどこでも写真撮ります。

途中で書くのをはしょった電源のとりつけについては、
AntecP180Maniacsさんとこが詳しく書いてくれてます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2005/07/13(水) 19:59:55 | URL | DH #-[ 編集]
おぉ!早速のレポお疲れ様です。
HDD周りの剛性・制震性は良さそうですかね。
Kandalfはその辺が弱いw

作業性も悪くなさそうですね。

見たところやはり造りは良さそうですが、
可動部等の工作精度はどうでしたか?
ガタつきとか、妙に力の要る部分とか

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/19-a91d746a
この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】製品情報スペックシート【注文~到着編】PCケース Antec P180PCケース Antec P180 その2PCケース Antec P180 その3PCケース Antec P180 その4PCケース Antec P180 そ
2005/09/09(金) 17:57:47 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad