禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Pentium-M 740 Incoming!
FAITHが即日発送してくれたおかげで11/16に注文して11/18の9時過ぎに届きました。Pentium-M 740とCT-479が。
PenMのコアむき出し加減がすごく怖いです・・・
結果から言うと、CT-479付属ヒートシンク+シプラムのファンになりました。静かです。
金具でリテンション延長してファンレスXP-90を装着してみたんですが、その装着中にミリッとイヤな音が・・・

ちろっとコア欠けてるぅ~
ギャース。
欝になりつつ苦労して装着し起動。よかった認識してる・・・
Win起動して温度を見ると圧着が弱いのか定格なのにCPUがアイドルで65度w
π焼きしたら75度超えました。ゲラゲラ。
わかりました。延長しなきゃいいんですね。外します外しますよ。
延長金具はずして、ノーマル状態でXP-90の金具をラジオペンチで曲げて装着し・・して・・・・できない。
orz
オレコレムリ。
Pen4のヒートスプレッダって偉大だったのね・・・
あんなにゴリゴリやっても平気なのに・・・
PenM OCスレやCT-479スレで見かけるNINJAやXP120をつけてる人、尊敬します。マジで。俺にはできねッス。チャレンジする余裕がないッスw
というわけでヘタレ根性全開で安全策をとりCT-479付属ヒートシンク+余ってた静音ファンになりましたとさw

そしてOCですが、Vcore定格での201*13=2600は起動せず。
P4GD1のVcore設定下限が1.5vなので1.5vかけたらWin起動までいきました。
しかし渇入れ状態は避けたいので定格で妥協点を探す。とりあえず193*13=2509でいい感じ。
Quake4も普通にできたしコレで常用してみるかな。って感じです。
そのベンチ結果は以下(Forceware81.85、FFベンチはHIGH)
Pen4 NW
3GHz
PenM 740
1.73GHz
PenM 740
2.51GHz
PI 104万 47秒 44秒 34秒
PI 419万 4分10秒 4分10秒 3分36秒
FFBench 4220 5452 6728
3DMark05 6031 6903 7292

十分満足デス。Yeeeehaw!
おまけ PenM装着後のP4GD1。そして見捨てられたXP-90と金具達。



【通販取扱店】
私が買った時は代金+送料+振込手数料+納期Aでフェイスが最強でした。
振込手数料はイーバンクだからゼロってのがステキ。
Pentium-M 740 ツクモ ツートップ フェイス
CT-479 ツクモ ツートップ フェイス



人気blogランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2005/11/20(日) 02:47:02 | URL | 10 #-[ 編集]
ホームセンターで買ってきたようななんかのアレが泣けるネw
あと、ラジペンの手前にあるなんか曲がったのって何?w
つーかオレ1.5v試して見るワ;D

2005/11/20(日) 09:59:14 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
http://day8ge.blog15.fc2.com/blog-entry-77.html
コレ。
LEDだからか指向性があってかなり明るい。
マザーのシルク印刷見るときとかに意外に役に立ってるw


2005/11/20(日) 14:32:29 | URL | 10 #-[ 編集]
あぁライトなんね。ヨサゲですな

つーか1.5vにしたら2613安定ダ!
一回もハングシネーヨ!イイ!
オレ的テストはCSSBot戦1H程度放置アレ

2005/11/21(月) 01:57:53 | URL | Crize #-[ 編集]
ハ、ハエー。すごいすね。OCするならファンレスは流石にアレなんじゃないすかね。静音ファンで十分なんじゃ。うちは鯖PCでモバアスの電圧sage進行にして使ってますyo!低電圧マンセー。

2005/11/21(月) 08:37:05 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
そうよね、冷静に考えると無謀やねw
結局、ファンつけてマザーのファンコン機能で絞ってマスw
つうかP4GD1って電圧sageができねーんですよ。Die bitch!

2005/11/21(月) 23:48:22 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
つttp://crystalmark.info/software/CrystalCPUID/
おいらはこれで普段は電圧下げてます


2005/11/22(火) 08:37:26 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
やっぱしソレになりますか・・・
使ってみようかな~

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/190-531418b1
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

