禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

You're fired.
Pentium-M 740のOCが無事成功したっぽいので、以前調べた7800GTの3DMark05のスコアと比べてみよう。
ちなみに3DMark05をver.120にしたらP4-3GHz時のスコアは5930→6031になりましたので以前とは違う数値になってます。
7307 (Athlon64 FX-55
7292 (PenM 1.73@2.51GHzMy New PC ヒャッホウ!
7210 (Athlon64 FX-55
6867 (Athlon64 FX-55、Inno7800GT
6813 (Pentium 4 670(3.80GHz)
6804 (Athlon64 4000+
6733 (Athlon64 3500+
6510 (Opteron144@2.6GHz、GTXをGT相当に
6031 (Pen4 3GHz)My Old PC orz

やたら上位に食い込んだなw
いま使ってるAOpen7800GTはデフォで430MHz/1100MHzにOCされている(リファレンス400MHz/1000MHz)のでここまで食い込んだんでしょうか。
3DMark05スレを7800GTを軸に眺めてみるとスコア的には妥当な値のようで、OCされたAthlon64 3500+と定格7800GTの組合せとほぼ同じようなスコアが出ているようです。
足を引っ張ってたPen4-3GHzに変わり、PenM740は7800GTの性能をうまく引き出せているといえるでしょう。GJ!
もうちょっと7800GTをOCすれば伸びそうな気もしますが、その必要を感じないのでこのまま使っていきます。

あー、Pentium4 3GHz NWクン、キミ明日からこなくていいから。
You're fired.って奴だ。うん、それじゃヨロシクね。

いやほんとこの石は2年半の間、頑張ってくれました。
退職後の行き先は押入れかオクか・・・
ん、まぁ・・・オクかな・・・・


人気blogランキングに参加しています。ポチッと投票お願いします。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2005/11/21(月) 19:58:20 | URL | Alexi.jpn #Fjqb2npw[ 編集]
sugeee

恐るべしPenM、FXと肩を並べるとは・・・

2005/11/21(月) 21:36:53 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
本人が一番びっくりしてますw

ちなみに私をPenM色に染めたのは知る人ぞ知るUT界の鯖神Rain_Dog氏です。


持っといて
2005/11/21(月) 23:26:59 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
NWのPen4は持っといて下さい
OCとかのテストでBIOSふっ飛ばした時や
BIOSのアップデートする時
下駄履かしたままのPenMだとこける
場合があります。
NWのPen4いい子だったじゃありませんか
押入れに置いといてたまに眺めてあげましょう


2005/11/22(火) 08:17:08 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ああ、言われてみればそうですね。
保守用にsocket478のCPUは確保しとかないとヤバイすね。
とりあえず押入れに入れときます。
アドバイスありがとうございました!

2005/11/22(火) 11:50:53 | URL | 10 #-[ 編集]
オレはツレにP4-3.4+865GM/B+NINJAで20k位で放出予定:D
なんかあったら5・6Kぐらいで478のセレ買ってくりゃ(略

2005/11/22(火) 15:46:32 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
うむ、とりあえずセレの確保が先だw
すぐに買えないカボス王国の不便さが身に染みる・・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/191-e949673c
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

