禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sound Blaster X-Fi レビュー その2
4Gamerが前回に引き続きSound Blaster X-FiのCMSSについて細かく検証しています。
CMSSが必要か否かということはひとまず置いといて・・・
(普段切ってますw)

CMSS-3DHeadphoneについて、かなり詳しく、録音ファイルつきで解説してくれてます。
Audigy2ZS+ヘッドホンで使ってる身としては、
  • X-Fi DA,X-Fiモード&CMSS-3DHeadphone有効

  • Audigy2ZS,CMSS無効

  • が禿しく気になるところです。んで、聞いてみました。
    まぁ、音の広がり?空間の表現?のようなものの違いは体感できました。
    CMSSオンだと奥行きが感じられるけど、オフだと全部同じ大きさの音って感じ。
    音質の違いついては正直よくわかんなかったですw

    というか「CMSS-3DHeadphoneオン/オフの場合のフレームレートへの影響」の検証がないのが惜しい。
    そこが一番知りたいところなんですがw
    最近ガチで1on1なんてしなくなった(もう勝てねーしw)ので、エフェクトかけて臨場感たっぷりで快適なフレームレートでFPSを楽しみたいわけです。
    更なる検証を第3回に期待します。

    そして私的結論としては、「いまAudigy2ZSあるし、この程度ならわざわざX-Fi買う必要ないや。もしLive!かオンボードサウンドだったら間違いなく買うと思うけどね。」って感じですか。
    でも金に余裕ができたら買います。できたらねw
    いまからPCゲーム始めようとする人は買って損はないでしょうね。

    あー、ユーザーインターフェースについてはだいぶ変わったみたいだけど、もう初めからあきらめてるのでどうでもイイです。


    【ネタ元】
    Sound Blaster X-Fiの使い勝手と機能は向上したのか - 4Gamer.net

    【通販取扱店】
    クレバリー
    ツクモ
    ツートップ
    フェイス
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
       管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    (当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
    http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/204-b17845a0
    この記事へのトラックバック

    このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
    お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

    FC2Ad

     

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。