禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

職業としてのゲーマー
FPSプレイヤーならFatal1tyを知らない人はいないでしょう。
たぶん。
以前INQ経由で読んだFatal1tyの記事和訳がnegitaku.orgで紹介されてました。大元はWIREDの記事のようです。
年収20万ドルですかァ、スゴイですね
確かに24歳で年収20万ドル(6桁)ってのは凄いですよね。
たいしたもんです。
でもね、
いろんな大会で優勝できる世界の超一流プレイヤーで、かつ独自ブランドの成功があって初めてこの年収なんですよね。
プロのトップで6桁ですからねぇ・・・
まぁ、他のメジャースポーツと比べること自体がナンセンスだとは思いますが、ココによるとプロボクサーの世界チャンピオンクラスでやっと6桁に届きそうです。他の収入も考えたら最低でも日本チャンピオンくらいでしょうか?
年収には当然自分自身のメンテ料も含まれてますからね。

いやぁ、e-Sportsはまだまだ厳しい世界ですね。
ほんっとに好きじゃないとやってけないし、リスクを考えると飛び込め無いですね。(飛び込む実力は当然無いw それにリスクとか損得勘定しちゃうのは年取った証拠ですかね・・・)
また逆に、まだまだ発展途上であるからこそ、これから大きくなる要素がたっぷりあるとも言えます。
PCゲームを広げたい思いはあるけどリアルな行動にできない私としてはBIGLAN.jpなどのPCゲームの発展に努力している人達には是非頑張って欲しいものです。
とりあえず直近の活動としてBIGLAN socket2超ガンガレ!

【ネタ元】
Pro gamer collects six-figure salary - HappyNews.com
年収20万ドルの24歳プロゲーマー - negitaku.org
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2005/12/02(金) 18:33:34 | URL | 6 #2AJ..f72[ 編集]
http://www.readmore.de/index.php?cont=comments&type=articles&id=135&page=1&coverage=6#big

SIGUMA氏がプロゲーマーの人達の獲得賞金書いてるURL書いてたので見てみたけど、これ見ててもプロでも賞金を稼げてる人ってのは思ってるよりも少ないっすね。
個人種目(謎)で、これだとチームで参加してる人達はもっと厳しいみたいですね。


2005/12/03(土) 09:45:02 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
うわー、SIGUMA氏でこのレベルかw
金額にかなり差があるな。
これじゃあCSでプロ活動なんて無理だな

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/206-494484ba
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

