禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

PCケース Antec P180 対策品情報
製品到着時からもっこりしてたという、まさにDOAな北の国の人もいるようですが、九州の片隅に位置するカボス王国では、アングル補強でまったく問題なく、サイドパネルの異常も感じられません。

1月に出るとの噂の対策品について問い合わせてみました。
あくまでサポート担当者レベルの話Antec公式回答ではありませんので悪しからず。
対策品の詳細や入手方法(有償/無償)、時期について問い合わせたところ
  • 対策品は1月下旬に流通予定

  • フロントドアは無償交換を検討中

  • 代理店を通じて1月下旬にアナウンスの予定

  • サイドパネルは特に対策なし。正常に使用できなければ販売店を通じてRMA

  • との回答をいただきました。
    更に具体的な対策の内容をP180スレに出ていた情報
    >1.A basic material was changed.
    >2.The slide panel placed to the exhaust opening in the severe point and the part.
    >3.The hinge of the front panel became metallic and it was strengthened.
    >4.The color variation increases, red and chrome are added, and the black ends.
    と共に再度質問したところ、
    >全く持って初耳でこのような情報も予定もございません。
    >こちらは間違った情報です。弊社からはこのような情報は出しておりません。
    >どこから出たのでしょうか???

    とのことでした。
    ソースに関しては私も伝聞のため不明です、申し訳ありません。と回答した上で、
    改めて具体的対策を尋ねると、
    >工場側のマイナーチェンジとのことでサポートまで情報が開示されません。
    とのことでした。

    さぁ、混乱してまいりましたw
    あの情報はガセなのか?
    サポートまで情報が来ていないだけで、エンジニアもしくは工場レベルからのリークなのか?
    まだ外部に出るべき情報ではなかったのか?
    んー、ソースを知りたい。誰か知ってたら教えてください。
    現時点で確実に言えるのは「1月下旬に対策品」、「無償交換を検討中」ってトコですかね。

    対策品のアナウンスはVertexLink等の代理店を通じてWebに掲載する予定との事ですので、成り行きを見守りましょう。
    でも不満がある人は見守るだけじゃなくちゃんと販売店に声をあげなきゃダメだよ。

    最後に今回のAntecの人はとても親切でした。ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    2005/12/15(木) 23:48:45 | | #[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
       管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    (当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
    http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/221-e87d009d
    この記事へのトラックバック
    【オフィシャルサイト】製品情報スペックシート
    2005/12/15(木) 11:27:50 | 禿げてもめげない

    このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
    お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

    FC2Ad