禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

半可通
物事を知らないってのは、なんつーかほんと恥ずかしい時がある。
もちろん知ったかぶりする時も素直に感心する時もあるのだが。
「半可通」なんて言葉オラ知らなかったダヨ
goo国語辞典によると

はんか-つう【半可通】
よく知らないのに知ったふりをすること。通人ぶること。また、その人。


ほほー。
嫁がやってるクロスワードクイズ本で、周りの言葉の組み合わせからこの半可通が出てきたんだけど、こんな言葉あるんか?と思って調べてみたらこのザマですよw

んー、耳が痛いw

知ったかぶりはダメだ、とは思わない。
知識と経験に裏打ちされた「勘」からくる知ったかぶりは仕事に必要だし。
(もはやそれは知ったかぶりではないかもw)
でもね、やっぱしらねーコトのほうが圧倒的に多いわけですよ。
仕事のコト、生活一般、そしてPCのコトw

本を読まなきゃダメかなぁと思いつつも、本を読もうと考えてしまう時点でダメなのかなぁと思ってみたり
現在、人の金で会社起こして自分の金稼ぐかという計画が進行中なので、ますますそういった思いが強くなるわけであります。
半可通にならないようにしなければw
あー、コピーロボット欲しい。

そしてこの人は本ばっか読んでてずるいなぁと最近思います。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/222-89de4a21
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

