禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

キーボードの同時押しキー有効数
ちょっと前にキーボードを換える機会に迫られ、MSのDigital Media Pro Keyboardを購入したわけですが、同時押しがいくつまで有効なのかわかんなかったので調べてみました。
Windowsで使うことを前提としたキーボードなら、Ctrl+Alt+Deleteが効かなきゃ話にならないので3つ同時押しまではOKで当たり前でしょう。

RtCW:EnemyTerritoryでテスト。
斜め(+2)にダッシュ(+1)しながら、ジャンプ(+1)と同時に武器変更(+1)で合計5個の同時押しに挑戦。
成功。

メモ帳でテスト。
ペンを使って数字0~9を10個同時に押してみた。
同時に押してるかどうかは不安だが0~9までの数字が全て一度に表示された。
成功?w

少なくとも5個は大丈夫っぽい。10個までできてるのかな?
というか5個の時点で既にゲーム中に片手じゃ押せませんw
4つ押せりゃ上等です。
私レベルではゲーム中に左手で「ダッシュで斜め移動しながらジャンプ」が同時できれば十分デス。武器チェンジはどうせマウスだしw

ということで、Digital Media Pro Keyboardは少なくとも5個の同時押しに対応してますw

【ネタ元】
ゲーマーとキーボード - 洋ゲー野郎!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
2005/12/28(水) 00:07:48 | URL | 10 #-[ 編集]
同時押しってオレのキーボードは列によって決まってるクサアレで、
W押しながらSHIFT+AはNBだがSHIFT+Dはアカンアレデスワ;D
そのキーボードで出来る?
って普通出来るか・・w
DamnBTC:P

2005/12/28(水) 10:43:52 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
年内には試してみるよ!

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/231-eba79019
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad