禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

PCケース Antec P180の冷却速度
ETを30分ほどプレイした直後のIRCでの話。室温28度

22:33 Day:ちょっと新ケースでPCしばくから
22:33 Day:ET逝こうぜ
   (ゲーム終了)
23:03 Day:51度とかなってんな(←俺のPC)
23:03 ***:51℃熱いわけさ(←***のPC、偶然温度が同じ)
23:03 ***:!!
23:03 Day:でもあっちゅーまに41度なったぞ
23:03 ***:はや
23:03 Day:1分たってない
23:03 ***:今48℃


もちろん***とはPC構成がぜんぜん違うのだが、1分弱で10℃と急激に冷えたのは興味深い。
見間違いでは無いので、本当に10℃冷えたのか計測違いなのか・・・
コレが普通なのか、いままで気にしたこと無かったのでしばらく注意してみることにする。
大事なコトを書き忘れちゃいましたw
ゲーム終了直後51℃→48℃となり、その後1分以内に41℃まで下がりました。ということで「1分弱で10℃と急激に冷えた」と書いてます。
計算間違ってたわけじゃないヨ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2005/07/16(土) 16:29:57 | URL | Pourquoi #-[ 編集]
排気ファンを温度可変のものに変更すればスイッチでファンの速度を切り替えることなく高負荷時の温度を抑えることが出来そうな気がしますがいかがでしょう。

2005/07/16(土) 19:04:35 | URL | 6 #-[ 編集]
アティティのアスロンXP使いのオレですが、この季節冷房なしでは3Dゲームなどできませんorz

ゲーム終わったあと3分ぐらい放置してると元にもどるんっすけど、冷房なしで過去に皿焼いただけに3Dゲームは冷房必須です(T

2005/07/17(日) 12:49:14 | URL | DaY8Ge=) #-[ 編集]
>>Pourquoi
温度可変のファンいいですね。
ケース内にある手動スイッチで速度変更は現実的じゃないので、温度可変ファンへの交換か、温度監視して自動で変更してくれるファンコンを探してみたいと思います。
なんかイイのあったら教えてくださいw

>>6
P180買おうw イイヨコレ!

2005/07/17(日) 19:47:31 | URL | Pourquoi #-[ 編集]
ファンコントローラーだと段階的な切り替えになってしまうものが殆どだと思われるのと、温度計と睨めっこしながら設定するのが面倒と感じるものぐさな私は温度可変ファン(URL参照)にお任せです。


2005/07/17(日) 21:18:27 | URL | DaY8Ge=) #-[ 編集]
ファンコンを探してみたところ、こんなの(URL参照)ありました。要求事項を満たしていて、なかなかよさそうです。
一番の課題は金が無いことか・・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/24-a0224449
この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】製品情報スペックシート【注文~到着編】PCケース Antec P180PCケース Antec P180 その2PCケース Antec P180 その3PCケース Antec P180 その4PCケース Antec P180 そ
2005/09/09(金) 17:58:17 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

