禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

1DINPC
カーステレオの1DINサイズに収まるPCキットが販売されるようです。
パーツ単体でも販売されるようですが・・・
うーむ。
用途を思いつけないのが正直なところ。
>自作キット「1DINPC MPC-671NSMP」が85,400円。
>1DINユニットサイズのLVDS接続8.4インチ液晶ディスプレイ「KF-084 Indash(LVDS)」(展示なし)が89,800円。

とのことですが、コレ自動車に取り付けて何に使うんでしょうかw

ナビやDVDは当然のこと、いまやmp3対応カーステもありますし、web見たいんならフルブラウザ携帯使ったほうがイイですよね。そもそもネット接続どうすんだw
何かグッドな接続方法があるんだろうか?
コレほんとに理解できないわ。
モバイルノートかW-ZERO3買ったほうがイイ。

【ネタ元】
1DINサイズのスタイリッシュな車載PCがデモ中、1DIN液晶も

関連記事

コメント
この記事へのコメント
使い道
2006/01/24(火) 09:42:37 | URL | #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ。使い道ですが
・mp3・wmaなどの再生
・DivX Codec等の動画再生
・イメージ化したDVDの再生
・車内で(ピー)なゲーム
等が想定されます(最後はさすがに冗談ですが)
mp3・wmaまではカーステレオでも再生できますが、flac・ape・tta等はPCでないと再生できませんし
DivXやWMV9の動画は一部の車載に対応したプレーヤーでないと出来ません
イメージ化したDVDの再生は、DVDの入れ替えが無くなる程度ですが、便利といえば便利です
要するに「オタ向けアイテム」以外の何物でも無いわけですが、個人的には魅力あるな、と思います

先日、36回払いでナビを取り付けた私ですが、車載用に1DIN空けてあります(笑

2006/01/24(火) 16:41:39 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
なるほど。
未対応フォーマットを減らすソリューションな訳ですね。
それならスタンドアローンでもいいのかw

車に居る時間が多い人にとっては魅力ある存在なんですね。納得。
取り付けたら是非写真を見せてくださいw

ネット
2006/01/24(火) 17:40:48 | URL | ひぃたん #-[ 編集]
携帯につなげてネットとかできませんでしたっけ?まぁ、車で長時間移動する時以外(旅行等々)では必要ないですよね。
車の中でネットゲーム・・・。

2006/01/24(火) 17:52:41 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
車のってまでネットゲームしてたら廃人確定ですねw

今回はパス
2006/01/25(水) 10:55:30 | URL | #JalddpaA[ 編集]
さすがに月額1.1万円のナビのローンを払いつつ、これを導入するほど資金力はないので、もうちょっと待ちます
VIA C3搭載ならもっと安くなると思うのですが…
(電源にM1-ATXが使えるので、サイズもコンパクトになるはず)

携帯でネットですが、DoCoMoがデータ通信の定額サービスを開始すると、幅が広がりそうですね
AIR-EDGEは高速移動中はつながりが悪い、という話を聞いたことがありますので、向かないかも
まして今回オリオスペックの販売で搭載しているマザーはキット名より、LV-671NSMPだと思われ、
これにはCFとPCカードが省略されていますので、AIR-EDGEが接続しにくいです

またデザインがアレな事もあり、ジャンクの1DINデッキを購入して
ケースを無理矢理作ってみようかなぁ。と思っています
ディスプレイはナビのAV INを使えば、とりあえずは動かせそうですし
こういう加工技術のあるサポートしてくれる人を募集中であります(笑

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/256-9eefff02
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

