禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

PCケース Antec P180にフロントファンをつける
フロントファンなし          フロントファンあり
20050713061503.jpg  20050719224749.jpg

中段ベイにフロントファンを追加してみました。
追加したファンは120×120×25mmで1500rpm、ノイズは24.7dB以下とうたわれています。
画像はアイドル時です。
intel D875PBZがファン制御しているので1000rpmを切ってます。リア、トップ、電源前のファン速度は全てLowです。

肝心の温度ですが、きっちり下がってます。
    CPU:37→35℃
システム:34→33℃、33→32℃

CPUが2℃下がるのはちと出来すぎな感がありますが、まあ冷えてることには違いないのでいいでしょう。

フロントファンを追加することでアイドル時の温度が下がったということは、P180デフォルト状態ではまだ下げ幅があるということですね。
(Highにすればあと1~2℃下がるのかな・・・うるさいらしいのであまりしたくない気が・・・)

確かにファンを追加したのですが、音的にはまったく変わってません。
最初は動いてないのかと思ったくらいです。VIVA!フタ!
いやぁ楽しませてくれるなぁ、このケース。VIVA!P180!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
2006/03/19(日) 00:06:31 | URL | ぴらく #-[ 編集]
私も中段ベイにフロントファンを追加してみました。 本当に追加したのかわからないぐらい静かですね。この時調子にのって2台
120×120×25mmファンを買ってしまったのですが、下段ベイの方は12cm入らないですね;;11cmなら入りそうですが、売ってない・・・。

2006/03/19(日) 15:41:22 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
前面のホコリがすごいコトになりますんで、こまめにフィルター掃除が必要です。
私は2~3ヶ月くらい放置してたら、えらいことなってましたw
下段フロントに12cmが入らないのはやっぱり残念ですね。


2007/10/30(火) 12:57:26 | URL | フサフサ名無しさん #-[ 編集]
最近、P180を購入しました。私も中段ベイにフロントファンの追加を試みたのですがうまく出来ませんでした。25mm厚ファン取付け用フランジナットを使用したのですが長さが足りないようでした。取り付け方が間違っているのか、単に使用したナットが短かっただけなのでしょうか。

2007/10/30(火) 15:29:19 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/26-b4407624
この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】製品情報スペックシート【注文~到着編】PCケース Antec P180PCケース Antec P180 その2PCケース Antec P180 その3PCケース Antec P180 その4PCケース Antec P180 そ
2005/09/09(金) 17:58:17 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

