禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

TimeShiftデモをプレイ
時の流れを操るFPS「TimeShift」のデモが4GamerにUPされていたのでやってみました。
4GamerからDLは最強に速いのでよっぽどやりたいタイトル以外は4GamerにUPされるのを待ってます。
TimeShiftでは時の流れを「止める」「遅くする」「まき戻す」と3種類の操作ができるとのコト。
時の流れを操るFPSといえば、直近ではF.E.A.R.のslomo、ちょっと前で言えばEnter the Matrixのバレットタイムでしょうか。
EtMはどっちかと言われたら3PSですかね。一人称視点もできるけど
どちらも「遅くする」ですね。相対的に言えば、自分が超スピードで動ける、と。
「止める」といえばザ・ワールドしか思いつかないわけですが、敵からしてみれば、あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(ryと言うことになります。
「止める」と「遅くする」は戦闘で役に立ちそうですが、「まき戻す」はストーリー上のイベントじゃないと役に立ちそうに無いですね。

んで、プレイ。
環境によって自動で設定を変えてくれるのかな?
Video、Audioともに特にいじることも無くプレイ開始(解像度だけは変更)
ちょっと重い。たまに引っ掛かる。
難易度はノーマルでやってみたけど、特に難しいことも無くまさにノーマル。
内容については省略。
まぁヒマな人はやってみれって感じ。
ゲームが終わった後、デスクトップへの復帰が重い。
これからはメモリ2GB必須ですかね。

シングルが秀逸なら買ってもいいかなー。
というかF.E.A.R.日本語版やりたいんだけど、だれか中古で売ってくれませんか?w

【ネタ元】
TimeShift 体験版 - 4Gamer.net

【関連リンク】
TimeShift - 4Gamer.net
TimeShift - 洋ゲー野郎!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
少し
2006/02/04(土) 01:27:10 | URL | Nao[MJ30s] #5P0WzzkA[ 編集]
 PCゲーム道場にもかいてましたが アートワークがイマイチでヘボイ(箱が書き割り)FEARの日本語版買ったほうがいいと思うなぁ。

2006/02/04(土) 09:15:36 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
プレイ感覚はFEARのほうがしっくりきましたねぇ
どっかで中古さがしてみよ・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/265-72265646
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

