禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCケース Antec P180 マイナーチェンジ2
Antec P180がマイナーチェンジされたことについては既にお知らせしましたが、HDDケージに搭載するVGA用のファンブラケットについての追加情報です。
どうやら中段HDDケージの後ろに12cmファンをつけるクリップが付属するようです。
中段HDDケージ自体を大きなダクトとして考えるといったところでしょうか。

 HDDケージからトレイを外す。

 クリップをHDDケージに取り付ける。

 反対側も同様に。

 12cmファンを取り付ける。

 完成。

ファンをつけると中段HDDケージにHDDを載せることは出来ないようです。
メリットはエアフローの強化といったところでしょうか。
一番ケーブルがゴチャゴチャしてる所ですからね。
HDDは下段に全部突っ込んで、ファンレスビデオカードや短めのビデオカードを使う人にはお勧めできますね。

ただ、気になるのはビデオカードとの干渉。
中段にHDDを載せると、7800GTXあたりの長いカードは電源ケーブルと干渉するという報告をいくつか見ています。
ケージ+25mmになると干渉するかもしれませんね。
場合によってはファンガードも必要かもしれません。

まぁ、後期型が欲しくてたまらなくなるような変更ではないっぽいので一安心です。
クリップも頑張れば自作できるような気がします。

【ネタ元】
Antecカスタマーサポート

【通販取扱店】
クレバリー
ソフマップ (eBANKあり)
ツクモ
ツートップ (eBANKあり)
フェイス (eBANKあり)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/308-17f28764
この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】製品情報スペックシート
2006/03/28(火) 09:07:28 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。