禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

PCケース Antec P180 マイナーチェンジ3
P180がP180 ver1.1として店頭に出回り始めたようです。
マイナーチェンジ版であるP180 ver1.1の確定情報は、
・VGAダクト廃止
・中段HDDケージの後ろに12cmファンブラケット追加(画像付き詳細
・電源前のファンが38mm厚から25mm厚に変更
ということになります。

既にP180スレで指摘されていますが、ネタ元のコメントは細かい所で間違っています。

 従来モデルとの違いは、ビデオカード用ファンダクトが無くなった代わりにビデオカード冷却用12cmファンブラケットが追加された点や、電源部前の12cmファンが35mm厚(←38mm厚)のタイプから25mm厚のタイプに変更された点など。このほか、「前面扉とサイドパネルに補強用パネルが裏貼りされている(←サイドパネルは前期型から裏貼り済、むしろそのサンドイッチパネルが売り)」(ツクモ ケース王国)としている。

オフィシャルにも38mm厚って書いてるので38mm厚だと思うんですけどね。
測ったことありませんし、ぶっちゃけ35でも38でもどっちでもいいんですがw
前面扉に関しては、ご存知の通り以前からもっこり対策版が出ているので問題無し(来冬に期待?w)
マイナーチェンジされたから、と、あえて前期型や後期型を選んで買う必要は無いと言えるでしょう。

【ネタ元】
ケース類/関連製品の新製品 2006年4月1日号 - AKIBA PC Hotline!

【関連情報】
PCケース Antec P180 マイナーチェンジ2

【通販取扱店】
いまのところver1.1明記はツクモのみ
Antec P180 v1.1 - ツクモ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2006/03/30(木) 23:56:28 | URL | iNf1n!.G #-[ 編集]
初めまして。いつも拝見させて頂いています。
こちらで以前紹介されていた、P180のケーブル神の話に触発されて、最適化してみましたw ついでにCrizeさんに触発されて光らせてみたりw

夏のBigLanが開催されましたら、打倒Crizeさん目指しますよw

2006/03/31(金) 00:55:17 | URL | 10 #-[ 編集]
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060401/etc_iflash.html
んじゃコレドウデスカ:D
技術的にスゲー!のか(?w
オレもちょと欲しくなったが
よく考えたら押入れに閉じ込めてる
んでミレネーつーかイラネw

2006/03/31(金) 08:35:04 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
>iNf1n!.G
ケーブル神の人はほんとスゴイですよね・・・
P180のサイドパネルをくり抜いて、是非優勝してください!w

>10
コレ次回BigLanのトレンドになったりしてw
光り物興味ないんで俺もイラネw


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/311-49faa2db
この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】製品情報スペックシート
2006/03/30(木) 09:19:47 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

