禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Call of Duty 2 日本語版 シングルプレイ
やっと届きました、CoD2日本語版。
箱が小さくてgood
早速インスト。起動。。。せずw
CDチェックあるんかい・・・メンクサ。

オープニングムービーがなんか粗いなぁと思いつつ、オプションで解像度を1152x864に。
その他の描画関連は初期設定のまま。
サウンドはEAX3に変更。
難易度ノーマルでGOGOGO!

皿を撃ったりジャガイモ投げつつ新兵訓練後、有無を言わさず実戦へ。
喚声、怒号、銃弾の音、臨場感たっぷり。
ヘッドホンのせいだろうか。

弾着の雪しぶきで前は見えねーし、
スモークたくとマジ見えねーし、
グレネードぽんぽん飛んでくるし、
敵も味方もワラワラ居るし、
上官は上官で「ヴァシリ!あれやってこい」「ヴァシリ!戦車壊してこい」とうるせーし、
あまつさえ「ヴァシリ!英雄気取りはやめろ」なんざーぬかしやがる。
お前が戦車壊せ言ったやんけw
ヴァシリつーよりパシリ

途中で拾ったMP40をじっと見ると、なんか明らかにETのMP40よりクラシカルw
こっちの方が忠実なんでしょう、たぶんw
そしてETに比べてMG42がかなりの脅威。弾数制限無いみたいだし。
更に途中で拾ったスコープ付き狙撃銃でスナイプして、映画のヴァシリを思い出してみたり。

と一時間ほどプレイをして本日終了。
なんか楽しいわコレ。
いまんとこHL2、DOOM3、Q4シングルよりよっぽど面白い。
あとやっぱ日本語版ってのが大きいと思う。

特に重い軽いってのは感じなかったな・・・
誰かfps表示方法知ってたら教えてください。

【通販取扱店】
コール オブ デューティー 2 日本語版 - Amazon.co.jp
関連記事

コメント
この記事へのコメント
エラーが発生しました。
2006/04/06(木) 00:07:19 | URL | 10 #-[ 編集]
アニキがぽちっとした日に買ってきたがまだインストしてなかったり:P
最近アレでw:D

fps表示方法ってのはFlapsじゃダメなん?
http://www.fraps.com/

2006/04/06(木) 00:16:38 | URL | 10 #-[ 編集]
コメントのタイトルが
「エラーが発生しました。」ってw
禁止文字で引っかかったんだけど
修正したのは^^;の半角なんですがなんでコレ禁止?
某アイツ思い出すから?w
ってマジで名前忘れたw

2006/04/06(木) 08:05:16 | URL | Travis #-[ 編集]
\Activision\Call of Duty 2\main以上のフォルダにautoexec.cfgというファイルを作り、中に
set cg_drawFPS "Simple"
と書けばfpsが表示されます。
詳しくは
http://wiki.livedoor.jp/sfchappy/d/cfg
をどうぞ

2006/04/06(木) 08:40:58 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
>>10
Fraps使ってみようと思いつつも、ずーっとつかってないなぁ。
改めて考えて見ると、ゲームごとにfps表示機能があったから使ってないんだわ、たぶんw

引っ掛かった禁止文字はたぶん半角「;」。
前に大量コメントスパムが来た時に禁止にしたヨ。
某アイツってのがマジ誰かワカンネw

>>Travis
どもども。丁寧にありがとうございます。
こんなwikiがあったんですね。
早速今晩やってみます。
いまやっと戦車に乗り始めたところデス


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/315-28ea3b4a
この記事へのトラックバック
一日1~2時間ほどずつプレイしてます。砂漠の戦車戦も終り、ついにオック岬に来ました。
2006/04/07(金) 15:45:07 | 禿げてもめげない
シングル終わりました。XFIREのGame Statisticsによると、総プレイ時間は9~10時間。いやぁ、リアルで戦争はやるもんじゃないね。ゲームだけで十分だわw
2006/04/14(金) 09:28:19 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

