禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

FlexScan S1910-HR
届きました。
超ファーストインプレッション。
まず設置&接続。非常にすっきりした。
起動。
BIOS POSTの文字がシャープに感じる。
デスクトップへ。
超まぶしいw
ブライトネスを下げて目に優しくする。
それでもsRGBモードでwebを見ると少しまぶしい。フィルタ要?
ドット抜けチェック。
問題なし!
ドット抜け交換保障金をドブに捨てる。良し!w
(箱は全くの未開封のように感じられた)

何はともあれUT2004を。
Deck17でBOT戦。
ドッジジャンプをした時、迫ってくる壁の境界線がモワッって感じ。
曲がり角あたりからライフル置き場のあたりで遠距離の撃ち合いをするとHSを狙いにくい。
しかし、俺レベルでは移動時・戦闘時ともに大して影響ない気がw
たぶん高いレベルの人(rallyクラス)はアウト。
怒りのあまりescapeキーがどっかにいっちゃうかもしんない。
できればビデオとってUPしたいところだが。。。。そのうちやるかもしんない。

一番驚いたのがMAPロード中の画面。
マジで綺麗w
こんなに綺麗な画像だったのか・・・
そしてなぜかsetting画面も綺麗になってる。超見やすい。

画面の大きさについては、いままで19か20インチCRTで1192x864で使っていたこともあり、1280x1024になってちょっと広くなったかなといった程度で感慨深いものはあまりない。
画面のシャープさが増したのを一番感じた。

デスクトップとUT2004を軽くプレイした感じでは、
残像はある。間違いなくある。
が、
ああ、液晶の残像ってこんなもんかって感じ。
やってらんねぇぇぇ、みたいなレベルでは全然ない。
俺レベルでは普通に使えそうな気がする。
(高い金を出して買ったから。というひいき目を抜きにしても)

CRTは友人へ着払いで送りつけることにするw
これからぼちぼちTO:CとF.E.A.Rをやってみて堪能してみることにする。

【通販情報】
 S1910-HR - ツクモ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
裏 切 者 !
2006/05/14(日) 16:30:22 | URL | Nao[MJ30s] #5P0WzzkA[ 編集]
 とはいえ綺麗という部分もあるようで、綺麗なのはドットがシャープになるってことでしょうか。あと暗いというイメージがあったけど輝度に関しては問題ないのね。

2006/05/14(日) 22:49:04 | URL | 10 #-[ 編集]
1280x1024って4:3じゃねーから
1024x768とかでFPSとかヤリテー時つらそうなアレ:D
まぁ1280ソレでフレームレート取れりゃいいんだが・・:P

何故か
2006/05/15(月) 08:48:13 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
>Naoさん
ゴメンナサイw
思 い っ き し 裏 切 り ま し た

輝度に関しては全く持って問題無いです。
ブライトネスを0%にしてもちょっとまぶしいかな?って感じデス。
色温度ってのを変更したらよくなりました。
(このへんよくわかんないんで勉強しないとw)

>10
FEARで何故かデフォだと1024x768が最大(自動判別?)で、FEARやる分にはボケボケとかそーゆうのはない。
1024でやらなきゃヤバイFPS出たらPC構成考えるw
FEARでは残像は「全く」気にならない。
ちうかFEARすげー綺麗w

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/345-b01c0625
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

