禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

PhysX搭載カード国内販売
物理演算プロセッサ「PhysX」搭載カードが国内販売間近のようで・・・
要するにVoodoo2みたいなもんですね。
対応ゲームでしか効果を発揮しないとのことですが、コレ買おうという人はそんなことは百も承知でしょう。
その対応ゲームにUT2007は入っているようですが、だからといっていきなり買う気は起きないのが一般人でしょう(PCでFPSやる人が一般人?とかいうのは置いといてw)
Voodoo2が廃れたのは、Voodoo3が1チップでVoodoo2 SLIと同じことできるようになったからですよね。
そのうち無くなるんじゃないかなぁコレ・・・
それとも、そんなこと言ってられるような演算量じゃないのかな。

あとコレ、3DMark06も対応してるんですかね。
3DMark06起動したらPhysXのロゴがあるんです。

まぁ、いずれにしても人柱待ちですわなw 高いしw
コレ買うならSLIしたほうが幸せな気分になれる気がw

【関連情報】
BFG PhysX
ユーエーシー(BFG代理店)対応ゲーム一覧あり
CellFactor: Combat Training
物理演算プロセッサ「PhysX」出荷開始

【ネタ元】
ASUSTeK、「PhysX」搭載カードを6月1日国内発売
UAC、BFG製「PhysX」搭載カードを5月下旬に国内販売

【通販情報】
ツートップ
フェイス
関連記事

コメント
この記事へのコメント
fuuun
2006/05/18(木) 22:46:47 | URL | Apexi #Fjqb2npw[ 編集]
価格4万前後・・・・
そこまで払う価値があるのだろうか・・・?

2006/05/18(木) 23:59:32 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ぶっちゃけ無いよねw
4万出せば7900GTが買えちゃう今日この頃、ショボカード+PhysXより、素直に7900GTのほうが満足度高い気がする。

2006/05/19(金) 10:56:11 | URL | 10 #-[ 編集]
15kぐらいなら買ってもいいんだがなぁ:D

2006/05/19(金) 12:51:35 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
それくらいなら考えるなぁ。
もちろんUT2007が出てからだけどw

2007/11/28(水) 21:40:12 | URL | t2kSZ #/UEvjwsc[ 編集]
ELSA PHYNITE X100 PCI 128MB PhysX 5980円でツクモで処分始めてます。GRAW1ではガタガタでしたが、2になって華麗にヌルヌルと機能しましたので、PCIスロットに余裕があるのならUT3用にでも一枚あると楽しいかもしれません。CELLFACTORシリーズも無料でDLできるのでお買い得です。

2007/11/29(木) 08:41:23 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
お、それは安い。
と思ったら、どうやらツクモは店頭のみの扱いっぽいですw
でもコレはお買い得だ。

実はPCIスロットあいてないんですよね・・・
PCI-Ex16とx1ならあいてるんですが。。。
もうIntel NICはずしちゃおうかなー

2007/11/29(木) 15:28:04 | URL | t2kSZ #/UEvjwsc[ 編集]
BLESS本店の店頭にて茶箱のELSA PHYNITE X100 PCI 128MB PhysXが5980円でお昼に6個並んでました。なんかこう一年前に4万円で買った立場から言わせていただくと、ここまで安くして処分されると怒りがフツフツと沸いてくるんですがwTZONEでも週末に処分するようです。


2007/12/01(土) 07:13:04 | URL | t2kSZ #/UEvjwsc[ 編集]
BLESS本店で12月1日11時から販売開始のELSA PHYNITE100 バルク 限定20個あります。エルザの製品保証は付かないそうですので、ファンレスヒートシンクに取り替えて使うには最適ですね。

ASUS PHYSX P1
2007/12/01(土) 14:24:24 | URL | t2kSZ #/UEvjwsc[ 編集]
インターネット通販がOKなとこを探してみました。以前コメントさせていただいたファンレスヒートシンク取り付けOKなASUS PHYSX P1の中古で4980円。じゃんぱら秋葉原5号店です。エルザのバルクよりお得。近いうちにPCIE版がでるのでしょうか?クレバリーまで処分始めてます。

2007/12/02(日) 22:17:31 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
PCI-E版でるんですかね。
1万円くらいで、UT3でPhysX専用ラグドールMutatorが出たら買ってみたい気もしますw


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/348-33cc94fe
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

