禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノートPCは見た目で買う
もんのすごく久しぶりにスタパブログを読んだら、とある女性のノートPC衝動買いについての記事があった。
うちはPCを2台所有している。
1台は自分用の自作PC、もう1台は嫁用NEC製ノートPC。

このノートPCを買う計画を立てた時、まず嫁が言ったんですよ。

かわいいのがいい

ねぇCPUとかHDDとかOSとかキーボードとか液晶パネルの解像度とか質量とか、は無視。
んじゃまぁ店頭で見てから決めるか、と。

そんで実際にノートPCが並んでるトコに行って見たわけですが、幾何学的なスタイリッシュな奴は徹底的にスルー。シルバーで統一されてるのとか、ツヤツヤの黒一色とかカックイー的なものは全てアウト。

あ、この白いのかわいい

ってなもんですよ。
無線LANのPCカード挿して使うのが確定してたのと、自分は使わないのでどうでもいい的なトコがあったので、結局見た目だけで「あ、この白いのかわいい」奴を買ったんですけどね。

女性に代表されるPCに興味の無い人にとっては、スペックなんかどうでもよくて、インテリアとしてアイテムとしての見た目が最優先なんだなぁ、と再認識させられた次第であります。

そう考えるとレッツノートの選べる天板ってのはイイトコ突いてるんでしょうね。

【ネタ元】
正真正銘の衝動買いを見た - スタパブログ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2006/05/20(土) 00:46:43 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
女性にはそういう場合
ほぼ同じ性能の型落ちを見せ
かわいくないけど、こっち○万円安い
出来ることは一緒だよ

とアドバイスすると、小一時間ほど
悩みます、次回お試しくださいw

2006/05/21(日) 19:09:34 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ほほぅ、そんな小技がw
試してみますw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/350-7e075deb
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。