禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

PCケース Antec P180 ファンコン装着その2
ファンコンとしてiGUARD-WHを買いました。P180への装着報告です。
吸気が弱い気がしたので、天板につけていた付属の38mm厚を前面中段に付けたんですよ。
中段HDDケージとそのレールも取り外して。
当然今まで中段前面につけていた12cmファンが天板に移動したんですが、こいつがフオオオオと結構気になるようになってしまったのです。
どうも我慢できませんで、この天板ファンをコントロールするためにファンコン購入に至りました。

DSC01689.jpg

ドライブレールを取り付けて前面から挿入。
レールとファンコン自体は「ただネジ1個で付いているだけでレールはちょっと力を入れれば回る」状態なのだが、挿入してカチッと板バネつまみが広がった時点で4点で支えることになるので固定に関しては問題なし。
また、クソうるさかったiGUARD起動時のBEEP音に関してですが、基盤に直接くっついてるスピーカの穴に木工用接着パテをタップリ詰めてやったら消えました。
音が小さくなったのではありません。消えましたw
もうちょっと少なめにしたほうが良かったんかな?w

DSC01688.jpg DSC01685.jpg
近景                 遠景

P180付属ファンは回転数パルスが出ていないので前面、背面ファンの回転数の表示は無し。
回転数表示はありませんがコントロールはちゃんとできてます。
常時フロントドアを閉めている私にとってはあまり関係なかったりしますw
つまみはドアと干渉しません。

でもドア開いたとき回転数表示されてたらカッコイイなぁ・・・w
なんかスパイラルの予感w

【通販情報】
クレバリー
ツクモ
ツートップ
ドスパラ
フェイス

>>ファンコン装着その3へ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
2006/05/30(火) 22:01:33 | URL | ひっぱれ #JalddpaA[ 編集]
P-180レビュー参考にさせていただいてます
iGuard私もつけようと思っているのですが、
現在使用しているCPUファンと天井ファンにはもともとファンコンダイヤルがついているのですが、
干渉せずに使用できるのでしょうか

どもども
2006/05/30(火) 22:41:01 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
使用できるかできないかで言えば、使用できると思います。
ただ、iGUARDで回転数を拾えるかどうかは製品によって変わると思いますが・・・

せっかくファンコン付きのファンを使ってるのでしたら、それはそのまま使って他の箇所のファンをiGUARDでコントロールするのも有りかと。

ファンコンいいですね
2009/03/07(土) 20:07:43 | URL | PCLv1 #-[ 編集]
やっぱり付属ファンでは回転数で表示されないんですねー
今まさにファンコン取り付け作業中なんですが
せっかく5個ファンつけたのに操作できるのは2個ですかね?
電源とグラボも操作できるのでしょうか?

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/355-b5fa92a6
この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】製品情報スペックシート
2006/05/30(火) 09:53:28 | 禿げてもめげない
ST-35届きました。白の銀つまみです。既に装着済みのiGUARDホワイトとの色味の違いが不安だったのですが、目立ったものは無くいい感じです。
2006/08/05(土) 22:44:00 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

