禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Conroe貯金
Core2Duo発売を絶好の買い換え時と考えている方は多いと思われますが、皆様資金のご準備はいかがでしょうか。
私はあんまり準備できてません。現時点で40,407円デスw
C2Dを買うなら、E6600 2.40GHz dual 4MB FSB1066MHz TDP 65W '06Q3 $309 (Athlon64 X2 3.00GHz相当)、このあたりが狙い目だと思ってるんですが、資金4万円じゃ多分ギリギリですねw

当然CPUだけじゃなくマザーとDDR2メモリも買わないとダメなわけで、更にはICH8ではパラレルATAもサポートしなくなるとかなので、できればOS用にSATAのHDDを買いたい。(変換は避けたい)
光学ドライブはSATAのPX-716SAなので問題無いのだが・・・

マザー:20k
メモリ:20k(1GB)、40k(2GB)
HDD:10k

ぬううう、最低ラインでもあと5万。
ケースや冷却パーツは全く問題無いのでいいとしても、メモリ載せたら9万か!
RAID0とかやりたいんだけど・・・どうみても金がたらんw

今の構成で困ってんのか?と問われると全然不満無いわけでw
(このあたりはviva PenMと言える)
当面の目標はEnemy Territory: Quake Wars。その先にはUT2007が控えている。
実際にC2Dを買い揃えるのはET:QWをプレイしてからになりそうな感じ。

i865/875以前の人は即買いなんでしょうなぁ・・・ウラヤマシカ

【通販情報】Core2Duo関連
クレバリー
ツクモ
ツートップ
ドスパラ
フェイス

関連記事

コメント
この記事へのコメント
2006/06/28(水) 00:47:21 | URL | 10 #-[ 編集]
i865/875以前の人ですが即買いでは無いですが何か?w
まぁベンチつーかやりたいゲームがありゃアレですが:D
つーか今日会社でCoreDuo-2Gマシン手に入れたアレで(Vaio VGN-AR70B
ウチのPemM2.6より速かったらどうしようかともアレデスワ:D




2006/06/28(水) 00:52:16 | URL | 10 #-[ 編集]
そいやBarracuda7200.10
(ST3320620AS (320GB,16MB)
も買ってみたけどマジでハエーヨコレw
単品でReadアベレージ76MB/s出るアレ:D


2006/06/28(水) 00:53:39 | URL | 10 #-[ 編集]
つーかUltra ATAなんでST3320620A (320GB,16MB)だった;d

2006/06/28(水) 08:22:25 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
うむ。
ベンチで高スコアだすためだけにPC組む人じゃないので、やりたいゲームがあるかないかは重要ですな。

即買いじゃない人もいるつーことでw

ちうか、嫁・子2人が実家から帰ってきてマジでフリータイム少ない(T



2006/06/29(木) 00:05:56 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
PenMをOCして使ってる人は悩みますよね
オイラの場合Vista&Office2007を
それなりに早めに触らないとダメなので
今のマシンでどれだけもたつくか
それ次第かなぁ、と思っています

それにしてもP4GD1&下駄は
偉大だったなぁ

2006/06/29(木) 08:49:33 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
まだまだP4GD1には頑張ってもらわないといかんですw

Vistaは出てから考えますw
中身とっかえと同時にVistaインストとかしたいと言えばしたい・・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/374-3ae87e6c
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

