禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lian-Li PC-101A/B
アルミケースでおなじみLian-Liから2層構造のアルミ製ATXケースが発売されています。
私の中では、Lian-Li=マザー倒立、アルミ製、高い。と言うイメージがあるのですが、このケースもイメージ通りのようです。

注目すべきは2層構造と独自のエアフロー。(V1000シリーズと同じっぽい)
マザーを逆さまにして設置し、3.5シャドウベイと電源部が独立した空間になっています。
上層は背面12cmファンから吸気しダクトでCPU付近に吹付け、その後PCIスロット付近のサイドから排気する形。
下層は前面12cmから吸気し、シャドウベイを通り電源ファンを使って排気する形。
(エアフローは公式サイトの図解を見るのがわかりやすかも)

なかなか良い感じなのですが、以前からこのパターンは、下層の排気を上層が拾うんじゃないかなぁと思ってます。
PC背面側ってのはほとんどの人が壁なわけで、比較的閉じた空間だと思うんですよね。そこに下から熱排気が来ると、上で吸気してたらどうしても拾ってしまうんじゃないかなーと。
側面吸気の背面排気なら良いような気もするんですが、側面に穴が開いてるとどうしてもうるさいような気もします。
あと、どうしても価格が・・・
アルミフレームのケースって「ユーザー側のメリットは重量だけ」だと思ってるんですが、みんなそんなに軽いケースがいいのかな?
アルミってだけで高価格になるようなケースはイラネ、ってのが最近の私の持論です。
前面扉のあるケースは好きです。
P180で静音効果の高さを実感しましたし、子供の誤爆も無くなるしw

SPCRで詳細レビューが行われていますので、興味のある方はどうぞ。

【ネタ元】
公式 - Lian-Li
Lian Li PC-101: Aluminum *Can* be Quiet! - SPCR

【通販情報】
ツクモ
ツートップ
フェイス
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/386-efff699e
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。