禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

ハイブリッドCPUクーラー
こうゆうのがこれからのトレンドなの?
「空冷・水冷のハイブリッド」ということでくくっていいのか少し疑問ですが、ヒートパイプに似たパイプ内の冷却液を強制的に循環させて冷却するという点では一致しています。

メリットはヒートパイプ式とは違いクーラーの向き(ヒートパイプの上下)を気にしなくて良い。
デメリットはファンの交換不可。

冷えるのか?静かなのか?といった疑問は当然として、両方ともファン交換不可ってのは致命的な気がするんですがw

更にIRCでも話題になったSILVER KNIGHTのほうはなんと重量960g。もう1kgですよ1kg。天井から吊った方がいいんじゃないでしょうか。
NINJAの寸法が110×110×高さ150mm(665g)に対して、
SILVER KNIGHTは130×126.5×高さ165mm(960g)、デカ過ぎw
ヘタすりゃ天井に干渉orケース閉まらないかもねw

初回入荷分は完売となっているショップもあるようですが、個人的にはキワモノとしか感じないです。。。


【ネタ元】
水冷と空冷がドッキング!ハイブリッドCPUクーラーついに登場! - ツクモ
ヒートシンクに冷却液を密封したCPUクーラーが発売 - AKIBA PC Hotline!
水冷ユニット一体型のハイブリッド式CPUクーラー登場 - AKIBA PC Hotline!

【通販情報】
クレバリー
ソフマップ
ツクモ
ツートップ
ドスパラ
フェイス

関連記事

コメント
この記事へのコメント
2006/07/21(金) 00:31:18 | URL | 10 #-[ 編集]
ファンが冷えるとかどうとか言わんで
冷風機!コレサイキョーw

2006/07/21(金) 16:15:37 | URL | ひかる #-[ 編集]
CPUクーラーといえば、サイズのインフィニティなんてありますが、あれを今日高速電脳で注文してしましましたw

忍者で成功してたので、今回も期待してます。
れぽはブログの方で書かせてもらいます。
((o(○`ε´○)o))ワクワク

http://0801.seesaa.net/

2006/07/21(金) 17:08:40 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
たしかに冷風機はサイキョーだなw

infinityもまたデカオモだな、こりゃ。
SonicTowerファンレスで超満足してるのでしばらく交換予定はナス

2006/07/21(金) 18:52:04 | URL | ひかる #-[ 編集]
確かに重いですよねぇ。1キロちかくあるし・・・orz
釣るしかないかなw>インフィニティ

ファンレスですか!すごい。。。
できれば構成などを。。。

2006/07/21(金) 19:18:14 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
安すぎませんかね・・・これ('A`)

2006/07/21(金) 19:24:30 | URL | ひかる #-[ 編集]
まあ忍者もこれくらいでしたので・・・w

2006/07/22(土) 22:29:10 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
言われてみれば確かに安すぎる感はありますね。
値段なりのものかもしれませんね。

やっぱ違う視点があるとイイなぁ。
ありがとございます。

冷やしてどうすんの?
2006/07/24(月) 10:00:37 | URL | ろざる #-[ 編集]
OCとか全然しなくなった僕には無用の長物さ。

名前まちがーた。
2006/07/24(月) 10:01:34 | URL | rozary #-[ 編集]
そして、パス入れも忘れた。

2006/07/24(月) 11:18:41 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
それ名前間違えてんの?w 普通に分かるぞw

実際2年以内のペースで全入れ替えしてきてるんで、リビングにおいても気にならない音で、せいぜい2年持てば良い程度の冷却でいいんですw
個人の使用環境に見合った構成を!w

2006/07/24(月) 20:30:15 | URL | ひかる #-[ 編集]
>冷やしてどうすんの?
確かにOCはしませんが、静音にしたいですし、夏とかは精神衛生上CPUの温度は低いほうがいいです。
しかもサイズのクーラーは(忍者とか)安価で冷えますからね。

2006/07/24(月) 22:25:53 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
そのあたりは当然彼も承知してますよん。

2006/08/03(木) 17:49:56 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060729/etc_shopwatch.html

どうやら大したこと無いようだw
リテールと同じくらいってなめてるとしか思えないw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/395-38b88d9c
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

