禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初おサイフケータイ
先日SO902iWP+を買ってみたわけですが、これにより「おサイフケータイ」が使えるようになりました。
大分にはほとんど使える店が無いということで使わないなと思っていたら、いつのまにやらポプラがEdyに対応してました。
会社に一番近く、かつ通勤路にあるコンビニがポプラなのでコレは嬉しい。
ということで早速使えるようにしなくては。
イーバンク銀行株式会社からEdyチャージするには「PCを使う方法」「ケータイを使う方法」の二通りあるようだが、PCからイーバンクにログインしてチャージしようとすると、ケータイのICカードを読み取るデバイスが必要なようなのでコレはお勧めできない。
ケータイからだとiアプリ使うことによって、ケータイの操作だけでチャージできるようだ。
Edyチャージアプリを使ってみた。
とりあえず2,000円ほどチャージ。
うむ、簡単だ。

昼メシを買うためにポプラへ。
昼メシ時なので当然他の客がたくさんいる。
自分はもちろん初めての体験だし、店員に「Edy?はぁ?」とか言われてレジ捌きが滞るのもひんしゅくモノなのでレジが空くまでちょっと待ち。
(ファミマのファミポート経由Yahoo!ゆうパックでトラウマありw)

よし空いた、GOGOGO!
「xxx円になります」
「Edyで」(ドキドキ)
「はい、(ピッ)どうぞ」(おお、素早い対応)
Edy端末にケータイをかざすと、バイブが振動して1~2秒でピロ~ン。
精算終了。
「ありがとうございました」
レシートにはEdy支払い残高が記載されている。
ほほぅ、こりゃ便利だ。使えるねコレ。

違う時間帯に他のバイト店員でもEdyを使ってみたら、対応が早かったので、ここではEdyは認知されているぽい。
どうやら知らなかったのは俺だけのようだw
俺ダサw

しばらく優先的に使ってみよう。と思った次第であります。
うーむ、イーバンクに口座を開いてからどんどんいろんなサービスがリンクしてきた。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2006/07/31(月) 17:38:06 | URL | 10 #-[ 編集]
Edyは持ってないけど会社のノートPCにリーダーがついててスイカ(JR東のアレ)を読ませたらイツドコの駅でイクラってログがのこっててイヤンってアレですわw
コンビニで使うEdyだともっといろんなログが取れてオモロソウだなw>Edy鯖のヒト

2006/07/31(月) 22:09:36 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
それはヤダナw
いまやTOKYOで電車乗るのは電子マネー的なものが普通なんでしょうか?w

2006/08/01(火) 22:50:15 | URL | 10 #-[ 編集]
まぁスイカ/イコカ圏のヒトは
9割は持ってるクサ:D

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/401-efcc30f0
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。