禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

PCケース Antec P180 ファンコン装着その3
ST-35届きました。白の銀つまみです。
既に装着済みのiGUARDホワイトとの色味の違いが不安だったのですが、目立ったものは無くいい感じです。
DSC02012.jpg DSC02011.jpg
近景                 遠景

これでコントロールできるファンが8個になりました。
が、回ってるファンは7個なわけでしてw

ST-35:前面中段12cm、電源前12cm、天板12cm、背面12cm
iGUARD:CPU12cm、VGA8cm、前面下段8cm
という接続にしました。

全部MAXにして起動してみるとやはりうるさいw
ST-35を全部50%(50%のところでコチッと止まるのがイイ)に絞って、一番うるさいV1 ULTRAの8cm 25mm厚の2500rpmをiGUARDで絞る。
む・・・
む・・・・無音? マジデ?
エアコンの音に紛れて何も聞こえなくなっちゃいましたw
不安になるくらい静かです。
エアコンを切ってみると電源(Antec NeoHE 550)と8cmファンの音が多少聞こえるのみ。
(Antec NeoHEはASUSマザーとの相性で敬遠されがちだけど、ストレート排気の着脱式で、かつ「かなり静か」なのでP180に適した良い電源だと思ってます。)
12cmのほうは無音といっていいくらい。
よし、とりあえず10分放置だ。

10分後。
やはり静かすぎる分だけ冷却が弱いようです。以前の10分放置時と比べて全体的に2度ほど上がってました。
まさに冷却と騒音はトレードオフw
身をもって知ったところで、多少は音が聞こえてもかまわないので、許せる範囲で回転をあげときました。

うーむ、ファンコン楽しいw
天板をストップしたパターンとか試せるなぁ・・・

>>ファンコン装着その1へ
>>ファンコン装着その2へ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
2009/03/07(土) 20:12:33 | URL | PCLv1 #-[ 編集]
CPUのファンを数えていませんでした…
本当に参考にさせていただいてます。
CPU、電源、前面下段、VGA,天板
4か所操作できるんですがどれを操作するのが良いでしょうか?

2009/03/07(土) 23:30:33 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
重要度は、CPU、VGA、前面下段、天板、電源前の順ですかねぇ

2009/03/07(土) 23:51:49 | URL | PCLv1 #-[ 編集]
なるほど、重要度順にします。
ありがとうございました。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/408-9fa29a72
この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】製品情報スペックシート
2006/08/05(土) 22:48:47 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

