禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

PCIE環境へ移行したい
いまのPC構成はこんな感じなのだが、事あるごとにPCIE環境への移行を考えてしまう。
今使ってるパーツに値段がつくうちにPCIE環境に移行して少しでも費用を浮かせたい。

一気に全てを入れ替えるのは経済的に無理なので、北森P4を流用してPCIE環境へ移行したい(=9800proは早く処分したい)
そうすると王道をはずれた変態マザーを使うしかないわけで・・・
 
  • ASUS P4GD1(ATX,s478+i915+PCIEx16)
  • ASRock P4Dual-915GL(mATX,s478+i915+AGP8x+PCIE)
  • ASRock P4Dual-880Pro(ATX,s478+VIAPT880+AGP8x+PCIE)

  • 特にASRockは変態マザーばっかり出してるトコで、AGPとPCIEどちらも使える&価格が安いのが魅力です。P4だけでなくAthlon用の変態マザーもあるようです。
    P4Dual-915GLのほうはmicroATXだしP4Dual-880ProはチップセットがVIAとどっちも不満があります。更にマニュアル読んでみたらどっちもPCIEはx4動作みたいでそれじゃあマザー交換の意味ないし。
    やっぱしP4GD1か・・・価格もそれなりだけど・・・
    理想は7800GTXなんだけどそれはさすがにmission impossibleなので、6600GTで4万コース、7800GTあたりで7万コースかな・・・
    かといって6600GT買っても来年以降Athlonに移行するときに6600GT使いまわせるのか?
    そんなこと思い始めると、素直にAGPの6800GTを4万くらいで買った方がいいような気もするし。
    あー悩む。
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    2005/08/04(木) 00:40:51 | URL | 牛飼い君 #-[ 編集]
    こんにちは、私もP4GD1を買おうと悩んだりしました。
    あれってチップセットのヒートシンクがけっこうアチチらしいですが今の世の流れを見てるとVGAはPCIeの流れに完全移行する気がしますよね。
    うまく行くように応援してます。
    頑張ってくださいね~。

    2005/08/04(木) 20:31:04 | URL | DaY8Ge=) #-[ 編集]
    先立つものがあれば迷わなくてすむのですが、コレがなかなか・・・w

    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
       管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    (当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
    http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/41-d47e1f1b
    この記事へのトラックバック

    このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
    お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

    FC2Ad

     

