禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

GeForce 8800GTX/GT
Geforceの8シリーズの情報が出てきました。
8800GTX、8800GTの2モデルが出てくるらしいです。
G70の7800シリーズ、G71の7900シリーズに続いてG80なわけですが、

VR-Zoneの情報で驚くのが、G80ことGeForce 8800GTX/GTは独立型のシェーダアーキテクチャではなく、統合型のシェーダアーキテクチャってあることですね。

とのことですが、禿レベルでは何がどうスゴイのかサッパリですw
ネタ元にコメントつけてる方も同様に評価しているので、たぶんスゴイことなんでしょうw
要するに、性能は倍以上だけど消費電力も発熱もスゴイぜ?ってことはわかります。
6800ultraみたいにドライヤーみたいなのが出てきたりしてw
8800GTXは水冷モデルも出るみたいなのですが、ビデオカード単体で水冷して何か得があるんでしょうか?
水冷はやろうと思ったことが無いのでこちらもサッパリw

8800GTX
 768MB(512+256) 384bit(256+128) US$649 (8万円弱)
8800GT
 768MB(512+256) 320bit(256+64?) US$449-499(6万円弱)

速いメモリと遅いメモリが2種類載るってことなんですかね?
それにしても高いんだろうなぁ・・・
11月中に発表とのことなので、年末あたりには買えちゃったりするんでしょうか。
UT2007は「8800がデフォ」みたいになるとイヤだなぁ・・・
いずれにせよ、やりたいゲーム(UT2007,ET:QW)が出るまでこっち側は動けない(動かない)のは確かですが。

【ネタ元】
GeForce 8800GTX/GT(G80)の最新情報 - 上田新聞
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2006/09/20(水) 23:08:18 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
8800と言えば思い出深いのが
GF2Uを載せたカノプーのSPECTRA8800
買った当時は、こんな高い金出して
パーツを買うことはもうないだろうと
思ってましたが、歴史はめぐるのですね
値段も同じぐらいだしw

追伸:どうやら早めにC2D環境に移行
することになりそうです

2006/09/21(木) 08:28:54 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
(・3・)エェー 移行するンスカ!
イイナイイナ

カノプはクソ高かったですねぇ・・・
とても買えなかったですw
GF2U欲しいなぁと思いつつ次のGF3無印を買って、GF3Ti500、GF4Ti4200あたりでガックリ来たことを思い出しましたw

2006/09/28(木) 21:59:19 | URL | Crize #R63KSl6.[ 編集]
あんまり活躍してないのにもう2世代落ちになるのか・・・。進化が早すぎます。未だにAGPだし。ううう。

2006/09/29(金) 08:29:50 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
やってるゲームに合ったVGAを持っていればいいんです!w
4Gamerの記事にUT2007は2007年後半とか書かれてたんだけど、本当なんだろうか・・・

2006/10/07(土) 00:30:19 | URL | 啓 #-[ 編集]
2007年後半じゃ、あのクオリティが普通になってそうだから魅力が半減かも・・。

私も管理人さんと同じく
やりたいゲーム(UT2007)が出るまで動けない・・。7万出して買った7800GTXも、ここ数ヶ月フル稼働することがない。

Hellgateに期待ですかね。

2006/10/11(水) 08:21:59 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
私の4万で買った7800GTはかろうじてFEARでフル稼働はしたと思ってるんですが、その後は目立ったアレはないですねぇw

HellgateかUT2007が早く出てくれないかなぁ・・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/424-7b914920
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

