禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

引越し
10月第2週にマンションへ引っ越すことになりました。

blog的に紹介できそうなネタは、
・Bフレッツファミリー100からBフレッツ光プレミアムへ
・自作PCを引越し業者に運んでもらう
・マンション居室での無線LANレポート
・マンション居室でのP180もっこりレポート
てな感じでしょうか。
P180もっこりレポートは北の大地の北端に住む友達がP180を購入したので、そちらも交えてお送りできるかと思います。

書類やら手続きやら、まぁ色々とメンドクサイ・・・
現金がガシガシ吹っ飛んでます。Boom!
ご多分に漏れず、薄型テレビ&レコーダーなんぞを購入したわけですが、Panasonicの37型プラズマのVIERA(TH-37PX600)と同じくPanasonicのDIGA(DMR-XW30)です。
PCなら壊れてもある程度自分でなんとかできるのですが、家電はどうもならんという理由で家電は保証があって修理に出しやすい店頭で買う派です。

一応買いに行く前にネットで相場を調べてみると、
TH-37PX600は、楽天だと20万ちょい、Yahooだと20万。
DMR-XW30は、楽天だと8.8万、Yahooだと8.7万円。
トータル29万円が最低ラインといったところでした。

購入予定はTH-37PX600、DMR-XW30、据え置きスタンド、HDMIケーブルの4点。
店頭で聞いてみるとヤマダ33万、ケーズ33万。
PX600の1ランク下の製品TH-37PX60だと、ヤマダ30万、ケーズ29.8万円
PX600だと30万以下は厳しいようだ。

ダメ元でデオデオ(高いというイメージがあるが、一番近くて客が少ないので修理に出しやすい)へ。
デオデオ、PX600セットで35万。
禿「話にならん。ヤマダ、ケーズは30万切ったよ。」
担当「えっ・・・、構成を教えていただけますか?」
禿「いや、当然同じ構成だよ、比較するんだから。」(あたりまえだろ、変な奴だな)
担当「そうですか・・・、少々お待ちください」奥へ・・・

その待ち時間で気付く。
1ランク下のPX60セットでの価格を素で勘違いして伝えてしまった。
やべぇwww変なの俺だwwwだせぇwww


担当戻ってくる。
しかし今更間違えてましたとは言えない、言わない、言いたくない。
担当「こんなところでいかがでしょう。かなり精一杯です。」
298,000円
禿「おお、いいですねー」(うお、マジかw)
担当「どうでしょうか・・・」
禿「うん、決めようかな」
担当「それでしたら、週末に来ていただけますか。決算セールがあるので言い訳も立ちますんで」
禿「わかりました。名刺いただけます?」
名刺裏に構成と金額を書かせて退店。
そして一昨日に購入。

ほぼ通販での底値で、保証もついてて修理も出しやすいとこで購入できたと思います。
わーい。
そして店員さんゴメンナサイ。

教訓:意外にデオデオは値引きしてくれる
今回の件で確実に購入店舗の選択肢に加わりました。

浮いた金は家具で消えましたけどね・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2006/09/25(月) 16:26:00 | URL | 10 #-[ 編集]
>「決算セールがあるので言い訳も立ちますんで」
ワラタw オメw

で、Bフレッツ光プレミアムですか名前は
凄そうですがドナイヤロ:d
マンションタイプだと結局利用人数で決まる
ような気が(ry
つーかウチもTepcoがツイニキタのですが
いまのところオレだけなんで下100M/上40M Maxが
80Mぐらい/36Mとかデマスwサイコー:P


2006/09/25(月) 22:08:18 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
いまんとこ申し込みは俺だけらしい。
このまま独占できたらいいなぁw
VDSL方式なんでそこまで期待はできないっぽ。

そもそもNTT西の光プレミアムはいろいろアレらしいので苦労するかもw

2006/09/25(月) 23:36:06 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
おいしく持って行きましたねw

どうせ引っ越しました連絡しまくるなら
一気にIP電話に変えちゃうのも手かもですね
えぇ、タイムリーに大規模障害起きたばっかりですがw

2006/09/26(火) 10:09:54 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
仰る通り、どうせならIP電話いれちゃえと思って入れる予定なんですが、電話局は変わらないので電話番号も変わらずいけそうなんですよ。ラッキー。
安くなるなら何でも(・∀・)イイ!!w(ネット除く)



2006/09/26(火) 23:06:41 | URL | Nemo #qbIq4rIg[ 編集]
運送業者にもよるとは思いますが、PCを運送業者に任せるのは非常に危険ですよ。
以前某PCショップで働いていましたが、3~4月の引っ越しシーズンになると、決まって引っ越し時に壊されたというPCが修理見積依頼で持ち込まれていましたよ。
中にはケースが歪みまくって(というより潰れて)、ビデオカードが割れてるものまで有りました。
それなんかはあまりに酷かったので、全損扱いにして新しいPC買わせました。
そこまで逝ってると、マザボも他のパーツも壊れていないとは言えませんからね。

あと、うちのマンションは業社ではなくNTTが直接営業に来てBフレを勧めてきたので即座に申し込んだんですが、1年半もほったらかし。
久々に来たと思ったら光プレの勧誘で、「今度は大丈夫。屋内工事も済んでいますので2ヶ月で開通できます」って言うからこれまた即座に申し込んだものの1年以上放置。
あまりに遅いのでNTTに電話して聞いてみたら、なんとも歯切れが悪く、うちのマンションでは工事は済んでいるけど開通できないとのこと。
詳しく問い詰めたら、うちのマンションで申し込みが2件しかなかったからNTTの一方的な判断で開通不可にしたということでした。
結局BBIQに申し込んで、エアコンの穴から直接引き込むって事で強引に開通してもらいました。
マンションの管理会社や大家との交渉も全部やってくれ、わずか10日で開通でした。

2006/09/27(水) 12:45:32 | URL | j #mQop/nM.[ 編集]
俺は東端だww
冬のプラズマは暖かくてGood...夏は閉口モノだぞw

2006/09/27(水) 15:39:16 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
>Nemo
むむぅ、怖くなってきましたw

俺の大事な大事なPCぶっ壊されたらタマラン。
自分で運ぶ気になってきました。。。
自分で運ぼう。。。

光プレのほうは既に宅内工事日まで決ってるんでスムーズに行くは・・ず・・・


>j
そうだったのか、スマンw
お詫びして訂正。

× 北の大地の北端に住む友達がP180を購入
○ 北の大地の東端に住む友達がP180を購入

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/426-480cd527
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

