禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

未だ戻れず
引越し自体は終わりましたが、まだネットには戻れません。
結局PCは「引越しのサカイ」に運んでもらいました。

こんな感じで、PenMのコア欠けが一番怖いCPUクーラーを新聞紙で固定。ついでに7800GTもクーラーごと新聞紙で固定。
モニタ、キーボード、マウスだけを繋ぎドキドキしながら電源を押す。

シーン。

あ、電源裏のスイッチ切ってたんだ。
素でビビッタね俺。
POST画面でOC状態確認。無事起動。ふぅ~。

んで早速コレ。
sassoku.jpg
P180の上部ダクトは子供心を禿しくくすぐるようです。orz

そして昨日やっとプロバイダから接続IDとPASSが届きました。
NTT西日本の光フレッツプレミアム。
スタートアップツールをインストするとIPv6がインストされて・・・CTUにログイン・・・できない・・・
https://ctu.fletsnet.comにアクセスできん。むぅ。
DNSも192.168.24.1(CTU)にしているのだが・・・pingは通る・・・
試しにノートPCにインストしてみたらIPv6がインストされず(既に入ってる?)普通にログインできた。
ということでNICからIPv6のチェックを外してみると無事ログインできた。
(どうやらWinXPにIPv6関連の不具合があるらしい)

とりあえずネットに繋がることだけ確認して寝た。
先は長そうだ。。。。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
PCの中ごっついなぁ。
2006/10/11(水) 16:14:31 | URL | rozary #-[ 編集]
そんなにして、なにすんのぉー。

2006/10/11(水) 16:28:40 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
hehehe
主に東風荘とかwww



2006/10/11(水) 20:26:14 | URL | 10 #-[ 編集]
引越しヲツ:D
例の件はIRCにて・・w

2006/10/11(水) 22:50:33 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
引越しお疲れ様ですー
P180の上部ダクトに興味を持つとは
なかなかの自作erになりそうですねw

ただ、固体で遊んでもらってる分には
いいですが、液体持ってこられた日には
......怖!

お引越しお疲れ様です~
2006/10/12(木) 02:48:26 | URL | Black #mQop/nM.[ 編集]
AREA電源でお世話になってますBlackです。
こちらも引越しではないですが色々ありましてケースと電源以外の環境移行を行ってみました。

1.C2D導入
2.冷却性能の向上
3.静穏性の確保

上記3点を中心に色々やってみました
具体的には

1.ケースファンをほぼ全て白い鎌風の風に変更
2.CPUクーラーをMACS MA-7131に変更
3.光り物大量取り付け←CPUクーラーに付属の5インチベイ制御ユニットとケース内のファンで昼間と同じ明るさです(笑)

今回のキモはMACS MA-7131だったりします。
ペルチェ素子内臓のCPUクーラーで近々生産終了との噂もありましたので
無理してでも入手してしまいました。
CPU温度はアイドル22負荷30
2分放置で22度となかなかの冷えっぷりです。
P180に搭載の際は結構ギリギリですが何とかなる範囲だとは思います。

なかなかチャレンジングなCPUクーラーですのでぜひお試しください(笑)

2006/10/12(木) 08:40:47 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
>10
らじゃ

>Mosuさん
だんだん増長してサイドパネルにミニカーを押し付けるようになったので、触らないようにしつけ中ですw
ほんと、液体持ってこられる前にしつけ完了しないとマジこわw

>Blackさん
ペルチェすか!
アイドル22負荷30ってスゴイですねぇ。
どっちも見たこと無い数字だw
消費電力60Wの甲斐があるってもんですね。
空冷じゃ届かない数値・・・

私もびっくりでしたが…
2006/10/12(木) 12:38:16 | URL | Black #mQop/nM.[ 編集]
CPUの消費電力が下がったことを考えれば
60Wは決して痛くないのかなぁ?と思いました。
なかなか買いの一品です。
P180に搭載すると謎のダクトっぽくなってGOODですよ!(笑)

2006/10/13(金) 10:04:11 | URL | rozary #-[ 編集]
今MYSTのURUやってんだけど、やったら酔うから、疲れると僕も東風荘やっちょるよ。
レートは低いがなっ!

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/429-137d5959
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

