禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

ほぼ戻り
引越しに伴う回線の変更から、ほぼ以前の環境に戻りつつあります。
【引越し前】
・Bフレッツファミリー100
・down:30Mbps up:忘れた
ONU-WR7600H-PC1
           ~PC2(無線)

【引越し後】
・フレッツ光プレミアムVDSL
・down:70Mbps up:19Mbps
ONU-CTU-WR7600H-PC1
               ~PC2(無線)

WR7600Hはルータモードから無線HUBモードに。
無線強度(11g)は一番遠い部屋で「強い」または「中」。十分いけるっぽい。
ポートの開け方もなんとなくわかったし、CTUについては問題なさそうだ。
IPv6を入れると接続できなくなっていた問題は、WinXPの不具合もあるが、最大の原因はどうやらウイルスバスター2005のようだ。

ウイルスバスター2005 のパーソナルファイアウォール機能は IPv6環境には対応していません。

omg
メンドクセーナコンチクショウ

もひとつ。
以前はデスクに対してPCを右下に置いていたのだが、今度は左下に置くことになった。
そしたらスピーカーの音声入力は右ユニットにしか付いていないため、PCからケーブルが届かなくなってしまった。
とりあえず左右のユニットを置き換えて、ケーブルのLRも入れ替えて挿す。
うむ、ちゃんと左右入れ替わった。よし。
じゃあ、UTやってみっかー。
ヘッドホンをスピーカに挿してKOS DMに突撃。
音が聞こえたから右むいたら、誰も居なくて後ろから(ry
あう、、、左右逆だ・・・
ヘッドホンは左右入れ替えられないから、スピーカ・ヘッドホンの両方を正位置で鳴らすには長めのケーブルがいるのか・・・
メンドクセーナコンチクショウ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
2006/10/17(火) 09:02:33 | URL | 5 #-[ 編集]
ヘッドフォンいつも上からかぶってるやつをDJ風味に下からかぶれば左右逆にできそうな希ガスw

ヘッドフォン派じゃないからよーわからんのだけど、普通に180度回しただけだと頭に入らんもんなの?

2006/10/17(火) 10:16:20 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
左右逆でかぶるとなんかしっくりこないのよw

長めのケーブルが何故か荷物の中から出てきたんで、それ使って正位置に戻したヨ。

あとはセキュリティソフト。
光プレミアムのOEMウイルスバスター使うかなー

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/431-67088283
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

