禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

気温と共に回転数も下げてみた
PCに存在するファンは全てファンコンに繋いでいるので、XIN FANに換えて以来、絞ればほぼ無音で稼動できるようになっています。
無音状態にすると結構温度があがってたので、普段は冷却重視で回してましたけど。
sassoku.jpg
ST-35:前面中段12cm、電源前12cm、天板12cm、背面12cm
iGUARD:CPU(sonic tower)12cm、VGA(V1 ULTRA)8cm、前面下段8cm

涼しくなってきたんで、夏の間あげてた回転数を下げてみるか。と思い立ちました。
無音状態にして1時間半ほどゲームをしてると・・・

・・・なんかホコリの焼けた匂いが、、、

ヤッベ!
とりあえず風量MAX、ゲーム終了。
EVERESTを起動して温度確認。
CPU:46度、VGA:67度。
あら即死レベルってほどじゃない。ゲーム終わらせたからかな・・・
とりあえず明日ファンフィルタの掃除をしよう。と多少ドキドキしつつPC落として就寝w
ちょっとだけ「7800GT焼死してもまぁそれはそれで」とか思ったのは秘密だ。

【追記】
その後、SpotCoolをつけてみた。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2006/10/26(木) 22:56:20 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
下駄履かしてると、ちょっとこもるらしくて
CPUクーラー吹き付け以外だと
下駄が先にやばくなるらしいです

もしそれが原因ならSTの方で
一定温度超えると回転数上がるように
なってるはずなんで、VGAと
CPUはSTに任せた方がいいかも


もちろん計画焼死の場合は
見て見ぬ振りを........w

2006/10/27(金) 08:29:03 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
温度センサー付けてないんですよw
めんどくさくてww

spotcoolでメモリから下駄方向に風を送ってみようかと・・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/435-ff3a933d
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

