禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

予想外
メジャーなほうの禿の人が予想外割とやらを打ち出しておりますが、否定的な見方のほうが強いようです。
月額2,880円で利用するには縛りがきつく、一般的な携帯電話の利用では割高になる場合が多いとのこと。
オプション契約必須とか、
他社との通話は割高とか
ソフトバンク同士でも21時から4時間は月累計で200分超えると有料とか、

夜にソフトバンク端末を持つ彼女と毎日10分話したと仮定しましょう。
10分×30日=累計300分
100分(6,000秒)オーバーで、21円/30秒が課金されて、
6,000秒÷30秒×21円で通話料4,200円上乗せ

毎日10分でコレですよ。
まぁこの仮定自体も悪意が無いとは言い切れませんが、自分の使い方を考えてから契約しないと予想外の請求書が来ますぜw
我先にと争って順番待ちをしてワリ・ダカールラリーにエントリーする輩の気持ちがワカランです。
そして受付中止の醜態。だいたいソフトバンクって何しても泥縄感が否めない。

【ネタ元】
ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑
ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか - ケータイWatch
本当にオトク? ソフトバンクの「全機種0円」 - ケータイWatch


関連記事

コメント
この記事へのコメント
2006/11/02(木) 18:57:14 | URL | 6 #Xwm37cwU[ 編集]
ヴォーダフォン使ってたらなんか知らん間にソフトバンクになってるわけですよ。禿(孫)の信頼度が低いので期待してなかったけどTVCMとかで0円連呼してるのはJAROに(ry だよな。AUか他に変わる予定だけど、とりあえずごたごたが収まって落ち着いてからけーたい会社引越しですね。

ドコモの社長が新聞広告で見えないような所に細かい条件が書いてあって0円を大々的に謳うのは問題じゃないかといってたけど、フトバンクだけじゃなくて大半の企業が似たようなことしてるよね実際とこ。

2006/11/06(月) 11:21:17 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
だいたいどこの広告も但し書きついてるよね。
都合のいい時だけ追求しやがって。。。という感は確かにあるw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/438-b9de7a56
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

