禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

PCケース Antec P180 ツートップBTOの中身
ツートップのBTO PCではケース選択でP180を選べます。
友人が注文したのでその中身を拝見。
P180を選択するとデフォケースから+9,240円だそうです。
そしてその中身。


ケータイ画像ですいません。デジカメ無いんだって。
C2Dで光学ドライブx1、下段にHDDx2といった構成でしょうか。

本人曰く
>これ来たとき
>ヒドスw
>正直 配線のひどさといったらなかった
>あと あれだ
>脱落防止のシール
>はりまくられてて参ったw

だそうで、配線の酷さはもう見たまんま。
脱落防止のシールは当然といえば当然か。
とりあえず配線しなおしたそうです。

他にP180のBTOをされた方が居たら写真をいただけると嬉しいです。
ツクモでもBTOでP180選択可能です。
ああ、俺も配線やり直して綺麗にしたい・・・
上手い人はホント上手いですよね・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
これはひどいw
2006/10/31(火) 11:21:56 | URL | mo #pYrWfDco[ 編集]
双頭は店舗販売BTOは各店舗組み立てらしいんで、
このPC組み立てた店舗では買いたくないですねww

2006/10/31(火) 17:14:39 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
せめて中段HDDケージの向こうに収めるくらいはやって欲しいですねw

あー、俺もC2Dいきたいよぉぉ
理性と物欲のせめぎあい・・

2006/11/01(水) 04:14:17 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
ひどいなー、と笑いたいところですが
オイラのPenM機と見た目あんまり
変わらないなー、ここまでひどくは
ないですw
P180ならもっときれいにできるだろうに…

追伸、C2Dのパーツ等揃いました
今週末あたりにぼちぼち組み始めます

2006/11/01(水) 17:20:09 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
うう、いいなぁ・・・裏山鹿
最低限E6600+M/B+メモリでも10万オーバーだし、いまは手が出ない・・・

2006/11/12(日) 13:40:50 | URL | Kalias #-[ 編集]
これはヒドイ。でも民生だとそこまでコストかけられないので仕方ないのかも。
アキバの某社BTOは5分間で組み立てるという話を聞いて
唖然としたこともありますが。

2006/11/13(月) 08:46:43 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
5分・・・
挿して繋げて、ハイ次どうぞ、みたいな感じなんですかねw
どうせ私はパーツ単体でしか買えないからアレですけどw

2006/11/15(水) 20:15:45 | URL | haru #-[ 編集]
いつも本当に、参考になる記事で、とても感謝しています。今年の十月にデビューしました。前扉の、アルミアングル、今日完成しました。
同じ方法で、いいですね。。今のところ、問題ないです。

また、質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。

2006/11/15(水) 22:38:56 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ありがとうございます。
それは良かったですね。
分かる範囲でしたらいつでも答えますのでどうぞ質問してください。

2006/11/30(木) 15:03:54 | URL | P+U #JalddpaA[ 編集]
tsukumoでP180のBTO買ったのが届いたので中身を晒して見ます。
http://jisaku.u-satellite.org/uploader/files/CIMG0255.JPG
今からCPUcooler換装とHDDの位置移動します。
特に何も書いてなかったらHDDが上に設置されて、下部ファンが取り外してあったので下に移動させる予定

2006/11/30(木) 16:15:56 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ありがとうございます!
大変嬉しいです。
早速記事にさせて頂きましたので、よろしかったらご覧ください。
http://day8ge.blog15.fc2.com/blog-entry-453.html

あえて言うほどのことでは無いと思いますがHDDを下に移動されるとのことですので、SATAコネクタを折らないように気をつけてください。
それでは良きP180ライフをw

2006/11/30(木) 16:55:16 | URL | P+U #JalddpaA[ 編集]
おぉ、記事になってる
お役に立てて良かったです、いつも拝見しているので。

2TOPがかなり酷いので比べるのはアレなんですが、外側にも傷などはなくBTOのレベルとしてはまあ十分な気がします。

色々と記事を参考しにていじって行こうと思います。

P182のBTO
2008/05/14(水) 16:57:28 | URL | Tappa #-[ 編集]
新PC購入時、このサイトで紹介されてる記事等で、ケースをP182に決定した者です。
記事がわかりやすくて大変参考にさせてもらってます。

1から組むのはBIOS関係等が自信がなかったので、フェイスでP182のBTOをやってましたので購入しました。
端子の配置が特殊なMBを選んだせいもあると思いますが、やっぱり配線は良くはないですね^^;

裏側のカバーはまだ外していませんが、裏配線を使ってなさそうだし、
着脱式の電源のはずなのに、全部ケーブルがくっついていて、すべて上段に伸びてたり、
ヒートシンクにケーブルが接触していたりして、これ大丈夫なの?ってかんじです・・・。
時間を見つけて、すべて組みなおしたいと思ってます。
(現状保存の為、(携帯ですが)写真を撮る予定なので送りましょうか?)

組み直す時には、8800GTにAccelero S1装着もやってみたいと思ってます。
その時も是非、記事のほう参考にさせていただきますね。

これからも、楽しくて参考になる記事、よろしくお願いします^^

2008/05/14(水) 21:49:24 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ありがとうございます。ぜひ写真をお願いします。
↓にでも上げて頂ければ取ってきます。
http://www.dos-v.biz/imgbbs.html

2008/05/16(金) 08:18:04 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
失礼しました。
貼った途端にURL変わってました。。。

http://www.dos-v.biz/jisaku/img.htm


UPしました
2008/05/19(月) 17:21:50 | URL | Tappa #UeksaFjo[ 編集]
遅くなりましたが、UPしました。
http://www.dos-v.biz/uploder.html
Name:P182.zip
Pass:tappa
教えて頂いたURLは広告ばかりでしたのでこちらに上げました。

携帯の設定を変え忘れてしまい、
かなり解像度が低くなっています。
もう、配線を(出来るだけ)直した後なので、撮り直し不可です。
申し訳ない(汗
確認をしたところ、TriCoolの配線だけ裏に回っていました。
改めて記事の写真と比べてみるとマシな方なのかな・・・?
一応、04.jpgが再配線後になってます。

VGAリファレンスファンをAccelero S1v2に交換
5インチベイに鎌平を追加
上部をS-FLEX SFF21E (1200rpm)に交換
上部TriCoolを中段HDDベイ後部に移設
 →ファンガード追加
配線を出来るだけ裏に、使わないコードは収納

いやー、マネっ子ですね・・・。
TriCoolを使い廻してるあたりに貧乏くささが感じられますがw
改めて写真を見て気が付いたのですが、
DVDドライブのケーブルを上部から回したり、
電源ユニット部分を整理したりと
色々まだまだ綺麗に出来そうです。

それでも、温度を見る限り、とりあえずのエアフローは
確保できたようなのでほっとしてます。
裏配線は、ホント便利ですね。
(裏側はすごいことになってますがw)

以後の課題は
裏側のケーブルの整理(もっこりがこわい)
追加したファンの5V化(結構うるさかった)
CPUクーラーの交換(サイドフローorファンレスに変えたい)

などですかね~。
いずれも、初挑戦ですがw
これから、試行錯誤しながらP182を楽しみたいと思います^^

2008/05/20(火) 15:22:52 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ありがとうございました。
いただいた画像で記事をひとつ起こしました。
http://day8ge.blog15.fc2.com/blog-entry-611.html

ファンコンもオススメです。
配線すごいことになりますがw

2008/05/21(水) 11:40:22 | URL | Tappa #-[ 編集]
うぉ、つたない文章ごと記事になってる(驚
お役に立てたなら何よりです。

ファンコンも考えたのですが、一度設定したら
そのままにしそうなので、宝の持ち腐れかなと・・・w
結局MBに自動ファンコンもどきがついていたので、
そちらで今は絞ってます。

今度はCPUファンが気になるように・・・w
又、まねっこでNINJAでファンレスにでもするかもしれませんw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/439-3c330322
この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】製品情報スペックシート
2006/10/31(火) 09:51:19 | 禿げてもめげない
ツートップBTOの中身で、「他にP180のBTOをされた方が居たら写真をいただけると嬉しいです。」と他力本願なお願いをしていたところ、P+Uさんが写真を晒してくれました。
2006/11/30(木) 16:08:43 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

