禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

PCケース Antec P180 ツクモBTOの中身
ツートップBTOの中身で、「他にP180のBTOをされた方が居たら写真をいただけると嬉しいです。」と他力本願なお願いをしていたところ、P+Uさんが写真を晒してくれました。

コレ。
ツートップのアレとくらべるとずいぶん綺麗に見えますね。
なんといっても綺麗にしようという努力が感じられます。

今からCPUcooler換装とHDDの位置移動します。
特に何も書いてなかったらHDDが上に設置されて、下部ファンが取り外してあったので下に移動させる予定


とのことで、HDDを上か下かは好みが分かれるようなので、ショップ側としては対応が取りづらいでしょうね。
私の好みは下ですがw

P+Uさん、ありがとうございました!

【ネタ元】
ツートップBTOの中身 - コメント P+U氏

【通販情報】
P180選択可能モデル Exstreamシリーズ - ツクモ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/01/08(月) 11:39:11 | URL | j #-[ 編集]
組む人で違うんスかね・・・。うちは上部ファン稼働させてるせいか負圧気味で、隙間からホコリ吸い込みまくりです。

2007/01/09(火) 09:54:49 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
負圧気味なのはデフォなので(・ε・)キニシナイ!!
と言いつつも、自分は中段12cmはかなり強め、背面上面は、弱めな回転にしとります。

2007/05/10(木) 16:36:53 | URL | フサフサ名無しさん #-[ 編集]
私が2006年の3月位に買ったP180は下段にファンが点けられてなく1つファンがあまってました。

2007/05/10(木) 22:20:22 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ツクモBTOは下段は外すのがデフォなんですかね。

2007/06/05(火) 21:46:23 | URL | 乳首甘噛 #.gyKo5Ko[ 編集]
こんばんわ。いつも楽しく拝見させていただいております。
DaY8Ge=) さんのP180布教のお陰で、私もついに買っちゃいました。
タケオネでBTO組んでもらったものが届いたので、早速開けてみると・・・
な、なんとV1.2もどきでした! ラッキー!!

よく見るとDaY8Ge=) さんのP182と色以外に異なる部分を発見したので、画像のリンクを貼っても良いでしょうか?
OKでしたら、何点かUPいたしますので、よろしくお願いいたします。

2007/06/06(水) 08:09:01 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
どもども。
異なる部分の画像、ぜひよろしくお願いいたします。
また地味に仕様変更してくると思いますんで。

遅くなりました。
2007/06/07(木) 23:00:14 | URL | 乳首甘噛 #.gyKo5Ko[ 編集]
こんばんわ。遅くなってスミマセン;
公開ブリーフケースに画像を置いておきましたので、ご覧下さい。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/yjtpb637/lst?.dir=/a6db&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

あれからよく観察したのですが、ファンコンの位置くらいしか違いがありませんでした; 早とちりで申し訳ありません。

ちなみに①がBTOショップの“takeone”から届いたピュア(笑)な状態。PC組んだ事無い私でも酷いと感じました;;
②がフロントパネル裏側。(変わりないですよね?)
③がファンコン。P182よりも左に寄ってますよね?
④が私が配線しなおしたもの。DaY8Ge=)さんをお手本に見よう見真似で頑張りましたが、限界です。でも、これで中段HDDゲージにファンが付けられますね♪

2007/06/08(金) 08:37:33 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ありがとうございます。
①は確かにひどいですねw
フロントパネル裏は変わってないと思います。(磁石はよく変えるらしいので違うかもしれませんが)
ファンコンはサンプル品とは位置が違いますね。
私のP182はどうだったかな・・・
純正は初めっから外したので覚えてないですw
配線しなおしたもの。十分綺麗じゃないですか!
フロントI/Oのケーブルはマザーのレイアウトに従うしかないので仕方ないですよw


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/453-2d7ad10d
この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】製品情報スペックシート
2006/11/30(木) 16:11:45 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

