禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

一般的な自作PCユーザー像
ご覧になった方も多いと思われますが、AKIBA PC Hotline!でPC環境調査の結果が公開されています。
PCを2,3台所有して、
自作タワー型とメーカー製ノート型で、
Web・メール・動画・ゲーム・音楽に使い、
メインPCは、WinXP・Intel製CPU・メモリ1GB・HDD300GB超・外付けHDD(NAS)有り・PCI-EでGeForce・SLIは使わず・500W未満の電源
ってのが調査結果から想像できる一般像のようです。

自分に当てはめてみると、ほぼそのまんまな訳で・・・
(詳細に見るとさすがにメインPCにPenMってのは少ないようですがw)

「PCで最近遊んでいる、または遊んだゲーム」という設問で、トップ5のうち3つがMMOだったりして、PCゲーマーと言うマイノリティの中でもFPSゲーマーは更にマイノリティなんだなぁと再確認させられた次第で、そりゃあXBOX360やPS3でFPS発売するわ、と思ってしまいました。
自作PCユーザーを対象にしたアンケートでこの結果ですからねぇ。
それでもBF2やBF2142が上位に来ていることから、スポーツ色の薄いFPSなら受け入れられるんだなとも読み取れます。

UT2007はだいじょぶかいな?w

【ネタ元】
AKIBA PC Hotline!読者環境調査結果 - AKIBA PC Hotline!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2006/12/14(木) 22:10:01 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
Pen4(478)明らかに減ってますね。
Core 2 Duoはさすがですw
私もCore 2 Duoに移行するか迷ってます・・・
実は・・・冷えるCPUクーラーを待ち望んでいたPenM740ですが☆になっちゃいました・・・
2.6Ghzで常用すること約9ヶ月、短い命でした^^;
管理人さんは、こういった場合どうされます?
Core 2 Duo+マザー+メモリ+ダメな子7800GTw
それともPenM740アゲイン+P4GD1+7900GTX
どちらで行きます?
私もダメな子6800GSを所有してるもので・・・どちらかというとCore 2 Duoよりハイエンドのビデオカードの方が魅力的なわけでして・・・w
コメントいただけると嬉しいです。






2006/12/14(木) 23:39:56 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
一足お先にC2D移行した者です
DaYさんの兄弟機とも言っていいほどの
構成でした

ちょうど
http://day8ge.blog15.fc2.com/blog-entry-443.html
でもちろっと書いてますので
参考にしてくださいませ


2006/12/15(金) 09:45:28 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
M740が生きているならMosuさんが書いてくれたリンク先のコメント通りです。
740死亡が確定なら、その他の環境はそのままでC2Dに行きます。
P4GD1・CT-479・DDR1をオクで売れば、トータルコストはどっちもそんなに変わらないはずです。
気分的にも740アゲインは選択したくないですねぇ・・・

2006/12/15(金) 23:43:57 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
お二方コメントありがとうございます!
リンク先も参考になりましたし、改めてP4GD1+下駄PenMのベンチ記事なども探して見ました。
やっぱC2Dよりハイエンドビデオカードの方にします!
ということで740アゲインです!w

2006/12/16(土) 03:42:23 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
6800GSなら今のゲームでは力不足かもしれないので、それもひとつの選択肢ですね。
ハイエンド買ったら是非3DMarkの結果を教えてくださいw

2006/12/16(土) 22:16:44 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
了解です!^^
740+8800GTXのベンチ楽しみにしといてください!(あくまでも希望ですがw)
の前に740とCPUクーラーを・・・
今日もお店で8800GTX見てきたんですが7900GTXとどっちが静かなんだろ?

2006/12/18(月) 09:28:13 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
クーラーの形状を見ると7900GTXのほうが静かなのかなぁって気がしますが、「音が気になるレベル」ってのは人と環境によって違いますのでこればっかりはw

2006/12/21(木) 19:18:07 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
うるさくなくて自分に勇気があればw8800シリーズを
うるさければXFXのファンレス7950GTも魅力かな?と
でも同じくらいの価格ならパフォーマンスで優れた7900GTXの方がとも思うし
7900GTが処分特価ならVF900-cuとの組み合わせでとも思ってます。

以上が候補に上がってますが勿論ベンチ結果は8800シリーズを期待されてるんだと思いますw

2006/12/22(金) 10:50:24 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
さすがに8800シリーズだとOC740が活かしきれないんじゃないかなぁと密かに思ってますが、私が次に買うとしたら7900GTX以上なので、それ以上でしたら文句言いませんw
7900GTXも活かしきれるか不安ですがw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/456-92a1c478
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

