禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Arctic Coolingの新VGAクーラー
ZAVでお馴染みArctic CoolingがCESに新しいVGAクーラーを展示していたようです。
ヒートパイプを使ってGPUからカード全体を覆うラジエーターのような大きなフィンに熱を移動して冷やすようです。そしてどうみてもファンレス。
その名はAccelero S1/S2

S1とS2があって、S1は高性能カード用、S2はそれ以下といった感じ。
S1は以下のカードに対応するようです。
・Radeon X1800, X1900, X1950
・GeForce 6800, 7800, 7900 and 7950 Series
8800は現時点では非対応。

ヒートパイプに繋がってるのはGPUだけですね。
ZAVのようにVRMにファンが覆い被さっているというわけではないので、例の焼死事件よりはマシな状況と思われますが、GPUだけってのは対応カードを増やすためですかねぇ・・・

ケース内にきちんとエアフローの出来ている人にとっては注目の製品と言った所でしょうか。
そのうちどこかでテストされるでしょうから楽しみにしときます。

【ネタ元】
CES 2007: Arctic Cooling - techPowerUp!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/01/18(木) 00:11:38 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
かなりでかそうな感じ
同じくテスト楽しみです^^

2007/01/20(土) 00:56:27 | URL | apexi #-[ 編集]
12cmファンとか無理やりくっつけたらかなり冷えたりするかな・・・

2007/01/22(月) 10:44:25 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
これだけでかければ12cmを平行2発とかできたりしてw

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/467-490af9af
この記事へのトラックバック
確かに7月はQ3だけど早過ぎるんで無いかい?w4/22価格改定でE6600を買った私としては微妙な心境ですが、確かにP35の登場を考えると早すぎると言うことでもないのか。いやいや、それよりも気になるものがあるんです。私
2007/05/16(水) 14:07:23 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad