禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

SPCRのCES2007レポート
SPCRのCES2007レポートが掲載されています。
Antec、ARCTIC COOLING、COOLERMASTER、COOL-IT SYSTEMS、SEAGATE、SILVERSTONEをピックアップして紹介しています。
当然ながらP182、P190の情報も掲載されています。

P182、P190共通の改良点:
・マザーボードトレイ裏とサイドパネルの間に約1cmのスペースを確保
 (ケーブルをマザー裏に通すための空間)
・水冷チューブ用の穴をふたつ新設
・背面にファン速度調節装置
・マザーボードトレイと電源部屋の仕切りにケーブルを通すための切り欠き

上記に加えてP190の改良点:
・E-ATX対応。長いVGAカードでも大丈夫!
・天板に14cmファン×2
・サイドに20cmファン(最大800rpm)と掃除可能なエアフィルタ
・電源ふたつ搭載 550+650=1200W


マザーボードトレイの裏にタイラップベース?があるのが嬉しいですね。
P190は私の用途に合わないのでスルーですが、P182は楽しみです。

早く発売されないかなぁ。
P180が2005年7月発売だったので7月あたりに出るかな?

【ネタ元】
SPCR Does CES 2007 - SPCR
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/01/25(木) 22:39:39 | URL | フサフサ名無しさん #-[ 編集]
結局“Special Edition”も発売?
何割り増しの価格になるんだろう?

2007/01/25(木) 22:42:26 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
↑IE7で初レスだったので名前が・・・^^;

2007/01/25(木) 23:33:48 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
あくまで展示用プロトタイプとのことで、「もし」販売されたらプラス$50くらいらしいです。


2007/01/26(金) 22:08:22 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
ありがとうございます。
カッコイイけどプロトなんですね^^;

2007/02/23(金) 10:20:12 | URL | Honda #-[ 編集]
プロトタイプ、ポリッシュ仕上げにするならもうちょっとサイドパネルの造作を頑張ってもらいたいですね。面が出ていないと安っぽい…。
ちなみにウチの初期型は、購入後直ちにフロント&左サイドパネル交換、2年目の現在、右サイド外パネル剥離ですw
構造的に厳しいんでしょうかね、やはり。

2007/02/23(金) 17:36:34 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
同じ時期の型でも、結構個体差あるんですねぇ・・・
素材の組み合わせ的にアレなのは間違いないですねー

プロトタイプは私も敬遠しちゃう感じですが、ガンメタはなかなか良かったですよ。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/471-9a30e17e
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

