禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Vistaを入れる前に
C2D値下げまで新PCを組む気も、今のPCのためにVistaを買う気も、全く無い訳ですが、ただ単に興味本位でVista Upgrade Advisorを使ってみました。
>Windows Vista Upgrade Advisor を使用すると、現在お使いの Windows XP ベースのコンピュータで Windows Vista を実行することが可能かどうかを判断できます。
だそうです。DLはMSサイト(ネタ元)から出来ます。


システム要件:1
 HDD空き容量が少ないらしい。
デバイス:1
 SoundBlasterが互換性の確認が取れてないらしい。
プログラム:1
 なんか色々古いのがあるらしい、Acrobat Reader 5.0とか諸々。

出てきた問題はクリティカルなものではなく簡単に解決できそうなものばかり。
それでは下駄(CT-479)を履いたPenM740@2.6GHzをどう判断したのか?
Pentium M 740 1.73GHzで問題無しと出て、フーンてな感じ。OCはシカトなのね。
ということはボクのPCでもVista動くんだね!

動くと快適に使えるはチガイマスケドネ。
お暇な人はどーぞー。

そういやC2D値下げが4/22に決まったらしいですね。
意外に早い。
P182がそれまでに出てくれないかなぁ、無理だろうなぁ・・・

【ネタ元】
Microsoft Windows Vista : Upgrade Advisor
Core 2 Duoの価格改定は4月22日 - 上田新聞






関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/01/31(水) 22:55:05 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
そうそうRC1入れた時も
SoundBlasterダメでした。
CreativeにRC1用のドライバーも準備されてたんですが、それ使っても×

2007/02/01(木) 02:05:03 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
価格改定はざっくり安くなるみたいですね
メモリー分ぐらい浮きそうな勢いです

Vistaは急がなくて良くなったので
まだ入れてません
早めにOffice2007の方は慣れて
おかなくてはなーという感じです

オイラは早くGF8800が安くなってくれるのを
まってますw

2007/02/01(木) 22:39:46 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
8800GTS320MBが2/12で$299らしいですね。
http://nueda.main.jp/blog/archives/002489.html

んー、物欲を刺激するなぁw




2007/02/03(土) 08:14:01 | URL | Mosquite #JalddpaA[ 編集]
P180の情報を毎回楽しく見させてもらっている通りすがりですが
P182はもうすでに出回っているみたいです
P180スレにP182が納品されたという人がでました
ttp://pc9.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1169189023/
ただ、箱がP180まんまだそうで
梱包ミスなのかはたまた
P180をそのままそっくり更新させる気なのかわかりかねる上に
外から見分けがつかないから
P180がはいっているかP182がはいっているのか賭けになりますね:-p

2007/02/03(土) 11:36:11 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
やや、これはどう見てもP182ですね。
以前Antecに聞いた時は、発売は未定で、日本で発売する時は発表するって事だったんですけどね・・・
梱包ミスだったら既に工場のラインにのってるって事ですよね。
もう細かいところまで仕様確定してるのかな?


2007/02/05(月) 09:09:55 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
んんん、
もしかしてP180のマイナーチェンジ?
P180/P182のシャーシ共通がホントならマイナーチェンジでP180Bの箱にP182っぽいのが入っててもおかしくない。。。
P182の仕様が発表されないかなー

2007/02/06(火) 00:31:11 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
P182,P190ちょっと詳しめ
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/05/400.html

2007/02/06(火) 08:29:31 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
おお、ありがとうございます。
日本で発表されたんですね。
早速まとめさせて頂きます。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/474-e659cdbe
この記事へのトラックバック
VistaはSP1出て、PC変えてから入れる予定ですが、なんとなく今の環境で動作するのか試してみました。+ Microsoft Windows Vista : Upgrade Advisor - Microsoft+ Vistaへの対応度を調べる「Windows Vista Upgrade Advisor」日本語版登場 - GIGAGINE+ Vistaを入れる前...
2007/02/06(火) 11:45:41 | FPSゲーマーの雑記帳

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

