禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Antec P182 日本で記者発表
CESで発表のあったP182ですが、日本でも発表されたようです。
今回もセールス&マーケティング担当副社長 スコット・リチャーズ氏が来日したようです。日本での新製品発表の時はいつもこの方ですね。
発売は2007年第1四半期。現時点で判明している仕様は以下の通り。
P182 P180
寸法
(幅×奥行き×高さ)
210×510×520mm 205×507×540mm
ドライブベイ 5インチ×4
3.5インチ×1(×6)
5インチ×4
3.5インチ×1(×6)
拡張スロット 7 7
ファン 背面12cm×1
天板12cm×1
下段中央12cm×1
中段前面12cm×1(オプション)
中段中央12cm×1(オプション)
背面12cm×1
天板12cm×1
下段中央12cm×1
中段前面12cm×1(オプション)
中段中央12cm×1(オプション)
対応マザーボード ATX ATX
前面ポート USB 2.0×2、IEEE 1394、音声入出力ポート USB 2.0×2、IEEE 1394×1、音声入出力ポート
その他 ・サイドパネル3層構造
・M/B背面でケーブル取りまわし可能
・背面に水冷用の穴
・背面に付属ファン専用回転調節スイッチ
・サイドパネル3層構造
カラー ガンメタリックブラック シルバー/ブラック

幅、奥行きが微妙に大きくなっている所が気になります。(高さが2cm低いのは天板に乗っけるアレ抜きの高さ?)
サイドパネルや天板の構造が変わると言う噂がありましたが、真相は不明。
穿った見方をすれば、公式にサイドもっこりについて言及していないAntecとしては大々的に改良しました!とは言えないのかもしれません。
こっそり変えてくれて、もっこりが減るようであれば全然OKですが。
(ちなみに私のP180はサイドもっこりしてません。)

ツクモでP180を注文したら、マザー裏にケーブルが通せて水冷用の穴が空いてるP180が届いた方がいらっしゃるようで、現時点の仕様から判断するとP182?と思ってしまうのですが、Antecは地味な仕様変更を頻繁に行うようなのでこれからのP180はこうなるのかもしれません。謎。

【ネタ元】
Antec、プライベートイベントで新製品お披露目 - MYCOMジャーナル
PCケースも「デュアル」の時代に - ITmedia
Antec、水冷対応のATXタワーケース「P182」など - PC Watch!

【通販取扱店】P180
クレバリー
サイコム BTOでP180選択可能
ソフマップ (eBANKあり)
ツクモ BTO P180モデル
ツートップ (eBANKあり)
フェイス (eBANKあり)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/02/08(木) 22:52:42 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
店頭にも密かに謎仕様が並んでるんじゃないかとチェック入れてますw

2007/02/09(金) 01:28:01 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
裏でケーブル通せるだけでいいんですけどねw

2007/02/26(月) 23:59:20 | URL | mo #pYrWfDco[ 編集]
双頭にあったP180の最新ロットはimpressのP182の記事通りのやつでしたよ。ケーブルの取り回しがとてもしやすそうでした。

2007/02/27(火) 09:21:07 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ツクモの組立依頼の品もP182仕様だった様ですので、やはりこれからのP180はP182仕様になるんでしょうね。


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/475-46361970
この記事へのトラックバック
Antec P182 サンプル品をお借りすることができました。
2007/02/09(金) 01:25:34 | 禿げてもめげない

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

