禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

総選挙:大分1区が面白い
衆議院が解散しちゃいましたが、総選挙に向けてカボス王国大分1区は面白いことになってるんです。
2003年 衆議院議員選挙・大分1区
吉良州司(45) 無所・新 105628 当選
衛藤晟一(56) 自民・元 101789 小選挙区落選→九州ブロック比例で当選
 (他候補は省略)

吉良氏は当選翌年に民主党に入党しちゃったので、今回の法案に反対票を投じました。
衛藤氏は自民党亀井派なんでこの人も反対票。
そして自民党は反対票を投じた人は公認しないって明言してます。
自民党大分県連も衛藤氏の公認は難しいと言ってます。

ということで、大分1区では郵政民営化法案に賛成した衆議院議員が居ないんです。
私は郵政民営化については賛成派(多少強引でも始めなきゃ変わんねーよ派)なので、郵政民営化賛成を掲げる自民党候補を立ててもらわないと投票するべき人が居ないんですねw
さぁどうなることやらw

日テレのズームインスーパーで辛坊次郎氏(実は大好きw)が言ってましたが、今回の選挙は非常に簡単ですね。

郵政民営化賛成=自民党公認候補
郵政民営化反対=民主党or無所属候補orその他

郵政民営化賛成か反対かの国民投票デスヨ。
自民党が負ければ間違いなく代案が出せなかった民主党主体では民営化の議論は先送りにされるでしょう。構造改革の枠組みから作り直し?
ニュースで流れる森氏や亀井氏の子供っぷりというか負け犬っぷりというか玉虫色の態度が見てて非常に面白いし、心情的にあいつら嫌いだから小泉がんばれっつーのもありますがww

まぁアレだ、投票行こうぜ。
kickvoteよりはメンドクサイけど5分で終わるから行っとけ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
2005/08/10(水) 19:33:25 | URL | DaY8Ge=) #-[ 編集]
自民党大分県連が党本部に衛藤氏の公認申請したそーだ。
( ゚д゚)ハァ? 一日で言うこと変わってるやんけw
全国的にも県連が造反議員の公認申請をしてるようだけど・・・当然公認はされないでしょw 本部公認だけど県連非公認の自民党候補と本部非公認だけど県連公認の自民党候補ができるわけだな

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/48-1c7d4266
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

