禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

気になるパーツ
やっと仕事が一段落(といってもデカイ山3つのうち1つ越えただけだがw)したので、しばらく放置していた気になるパーツ情報をまとめてみる。
3月は40日くらいあってもいいんだけどなぁw
P5B Premium Vista Edition
P5B-Plus Vista Edition

次に買い換えるときの選択肢に入っていたP5Bの最新シリーズ。
Premiumはなんかガラクタつけて高くなっただけにしか見えない。却下。
Plusは良さげな感じもするが、コレ買うならP5B Deluxeでもいい気がする。
P965、ICH8R、ライトOC向き、PCI-Ex16は1本で十分、というのが禿的要求なので、それが満たされるマザーならASUSにこだわる必要もない。
値下げされた頃に評判良いのを選択しよう。Vista入れるのはまだ先だし。

【ネタ元】
SideShow端末とReadyBoostメモリ搭載のVista対応マザー登場 - AKIBA Watch!
アキバ店員のPCパーツウォッチ - AKIBA Watch!
今週見つけた新製品 - AKIBA Watch!


ZikaRay
ヒートパイプを直にヒートスプレッダにつけて冷やそうというCPUクーラー。
気になる気になる。
従来製品より熱を奪う面積は間違いなく少なくなっている。
そのデメリットをカバーするほど直付けは効果があるのか?
ぶっちゃけ無さそうな気もするがw
いっそのこと手のひら型のヒートパイプ?作って、手の甲に当る部分をCPUにつけちゃえばいいんじゃね?作るのが難しそうだけどw

【ネタ元】
ヒートパイプ接触型クーラー第2弾「ZikaRay」が発売 - AKIBA Watch!


GeForce 8600
GF8シリーズのミドルレンジが4/17発表だとか。
買うなら予想価格3万前後の8600GTSの一択かなぁ。
でもVistaいれないし~、7800GTであんま困ってないし~、いま買い換えても実感できないし~、多分買わないw
それよりHDD買ってRAID0組みたい。

【ネタ元】
DX10対応のNVIDIA GeForce 8600/8500は4月17日に発表 - 上田新聞



結局P182&C2D値下げ待ちなのは変わらないのですが、CPUクーラーをどうするか楽しみつつ悩みたいところであります。
OSをSSDにぶち込むとかいう夢?希望?妄想?もあるのですが・・・

【通販情報】
クレバリーeショップ
ソフマップ
ツクモ
ツートップ
ドスパラ
フェイス
ブレス
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/03/08(木) 20:47:12 | URL | 10 #-[ 編集]
色々あるけどRaid0でw
P5B-DのICH8RでRaid0
(ST3250620AS (250GB,16MB)*2
HD_SpeedでAverage150.0 MB/s出るヨ
ハヤイ:D

2007/03/09(金) 08:24:37 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
OS:ラプター
データ:raid0 250*2
バックアップ:使用中のseagate250GB

こんな感じで妄想中デスw
TI10買うよ!

COMMANDO
2007/03/13(火) 21:32:57 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
ちょいとご無沙汰してますた^^;
思うことあって・・・新しいPC組むのに夢中になってましたw
RAID、TVキャプチャ、サウンド、VGA、
この度処分特価で手に入れたi-RAM、
COMMNDOなら全てのカード差せると思ったのに・・・^^;

2007/03/14(水) 18:00:04 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
COMMNDOも一応選択肢には入ってはいるのですが、実際どれにするのかは全く決まってない状態でありますw

カードはサウンドくらいしか挿さないんでそのあたりは心配ないんですが、どうせ買うならC2D E6850を見据えて買いたいという気持ちもありまして、、、

2007/03/14(水) 21:30:08 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
COMMANDOもBIOSアップデートでFSB1333CPUに対応しました^^
E6050シリーズ登場までP4 631(安w)を定格、空冷4GHz常用で行きます!

この度私も、キャプチャ中に音ズレしてた北森3GHz君に「You're fired!」宣告しましたw

2007/03/14(水) 23:54:03 | URL | 10 #-[ 編集]
P5B DeluxeもBIOSupで
Support CONROE E0 CPU(FSB 1333)
と。
とりあえずヒマな時でも上げとこうかなぁ:D

2007/03/15(木) 10:48:24 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
おお、asusも対応してんのねw
P5Bデラかなー

PenM、おまえクビな。は近い!かもしれない

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/481-76b1f9af
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

