禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

CeBIT 2007:ゲーマー向けデバイス
ドイツで行われたCeBIT 2007(セビット:国際情報通信技術見本市。らしい)で展示されたゲーマー向けのマウス/キーボードが4gamerで紹介されています。
詳細はネタ元をじっくり見ていただくとして、簡潔にまとめると、
WASDのキートップの素材や色を変えてみたり、
マウスで手汗をかくのを抑えてみたり、
プログラマブルボタンを採用してみたり、

というのが最近のトレンドのようです。ふーん。

ゲーマー全てがWASDを使うと思われてるのかなぁとかも思ってみたりします。
UTだと武器バインドにキーが足りなかったのでESDFを使ってましたが、そういう人にはかえって使いづらくなるような気がしないでもない。
個人的にはボリューム調整ボタンがついてるだけで満足なんですがw

それとは別に記事の最後にあるGIGABYTEのファンレス冷却システム「Silent-Pipe 3」の方がなかなかイイ感じに気になります。

【ネタ元】
CeBIT 2007で公開のゲーマー向けマウス&キーボードあれこれ - 4Gamer.net
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/03/25(日) 20:28:47 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
Silent-Pipe 3どれほど冷えるのか興味あります。

7900GTXで高負荷時
リファレンスクーラー    69℃
VF900-Cu(Zalman)  48℃

7600GTで高負荷時
VF900-Cu(Zalman)  54℃
CoolViva Pro(クーラーマスター)49℃

今んとこCoolViva Proが最有力候補ですが^^


re:CeBIT 2007:ゲーマー向けデバイス
2007/03/26(月) 01:14:52 | URL | b0-8te2=) #xtc7akX2[ 編集]
カーソラーな俺向けなキーボードがやっと出てくれそうだ。
最低条件として、”↑カーソルキー”すぐ上に他キーが無いとダメであれこれ探してたんだけど、結局バルクの安物しかなく諦めてたんだが・・

X7 G800買うので、そのうちレビューでも
しますわ

2007/03/26(月) 19:29:20 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
>ぼびぃ
CoolViva Proは回転最低にした時の音と冷え具合に期待ですね。
組み替えたらV1 ULTRAが干渉するかもしれないので期待してます。

>te2
お、ナイス。
てっちゃんレビューなら信頼度高い。
心待ちにしとく。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/484-38d28577
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

