禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

Core 2 Duo価格改定
20日金曜あたりから値下げの動きがあったC2Dですが各通販ショップでも値下げが実施されたようです。私も買いました。
20日時点ではPCデポ(大分には店舗ありませんがw)の店頭でE6600が30,xxx円。
秋葉原のショップでも30,xxx円で買えるところがあったようです。
そして20日夜の時点でソフマップ通販がE6600、E6700の値下げを実施。

以前から買うのはE6600と決めていたのですが、今回の価格改定で新発売のL2キャッシュ(ゲームに多大な影響を及ぼす)が4MBに増加されたE6x20も気になるところであります。
さらに3ヵ月後のQ3にはFSB1333のE6x50が控えている。
どうすんだよこの野郎。

しかしGW中にまとまった時間を使って組んでしまいたい私としては、「GW前の入手」が最優先で、「1000円~2000円の価格差」、「E6x20の争奪戦による在庫切れ」を考慮した結果、20日夜にソフマップでE6600をぽちりました。
イーバンクなので当然即振込み。
翌日21日土曜11時に振込み確認メール。同20時に発送完了のメール。
恐らく月曜日には届くでしょう。

やっとC2Dに移行だー。

【通販情報】
クレバリー
ドスパラ
ソフマップ
ツクモ
ツートップ
フェイス
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/04/22(日) 22:36:41 | URL | 10 #-[ 編集]
安定E66デスカ:D
ところでFANは?
scytheのINFINITYで益々ウチと同じにw
http://www.scythe.co.jp/cooler/infinity.html

2007/04/22(日) 22:41:56 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ファンは今SonicTowerに使ってるX-FAN12cmを流用ですヨ

2007/04/23(月) 01:49:18 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
E4300は却下されたんですね^^
いよいよPenM740ともお別れか~

私はQ3までPenM740@2.8GHzで何とか粘ろうと思います^^;

ペルチェを着けて5日が過ぎ、心配した結露(ペルコンなし)もちゃんと対策できてるみたいです。

現在アイドリングのCPU温度は10℃
負荷をかけても30℃まで

排熱もCPUクーラーの温度が10℃程上昇(45℃)した程度で空冷で間に合ってるみたいです。

ケース内の温度は以前と変わりませんが
明らかに部屋の温度が上がってますね^^;

2007/04/23(月) 08:35:11 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
10倍目当てでE4400でOCもちょっと考えたんですが、やっぱりE6600にしました。

CPU10℃ってすげえw
そしてその分部屋の温度が上がってるのがステキ。
これからはエアコン必須ですねw

2007/04/23(月) 22:59:52 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
お、おめっとさんです
オイラもまだ早い、と分かりつつ
年末のどっとまとまった時間が
使いたかったので年末そろえましたしね

OCしなくても4Mキャッシュと
HDDのRaid0でかなり快適になると思いますよ

それにしてもCPUもメモリもHDDも安いなー
オイラもここまで待てば浮いたお金で
グラボ買えたな(自作er永遠のジレンマw)

2007/04/24(火) 08:10:48 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
HDDは安くなりましたね。
80x2、320x2で計2万ちょいでした。
でもメモリは買った後に他の店で3000円ほど安いところを見つけてがっくりです。
調査不足・・・orz

今回買った私もQ3の6x50まで待てば浮いた金で(ry的なジレンマを抱えておりますw


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/493-9b4985f1
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

