禿げてもめげない
PCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCとかPCゲームとか。Antec P180、P182、P183、P280 Reviewあります。

酷いなぁ
DHさん作成のコンテンツをパクってヤフオクで販売している輩がいるようです。
事の経緯はこちらから。
Yahooの回答もテンプレどおりといった感じ。
いまのところ誰も入札していないようですが、、、
ええ、こりゃ誰でも怒りますね。
そこで思いついた対応策:
①該当オークションに「このURLと同じに見えますけど?」的な質問をする
②DHさんのコンテンツをURL入りで1円即決で出品する

①は出品者が質問に回答しなければ掲載されないのであまり効果ないかも。
②は効果絶大な気がw
ラッキーなことに明日までなら出品手数料タダですw

私だったら継続して出品されるようなら②をやりそうです。(パクられるようなコンテンツがあるのかとか言わない)
そういや他人のページをまるっとパクって自分のクランサイトに転載してた鯖管がいたなぁ・・・

【ネタ元】
こんな事したくはないけれど。。。- THE MAD RADEON BLOGGERS
関連記事

コメント
この記事へのコメント
2007/05/08(火) 20:01:21 | URL | DH #5HEu5fQk[ 編集]
どうも。
3日程前には連邦で晒されたようですw
禿氏のところからも沢山おいで頂いてるようで、
ありがとうございます。

nLite Guideと違い、これは画像の使用許諾を取ってないので、
文章だけだと争ってもちょっと微妙かもしれずw
まぁ、私としては、アレで金を取るという行為が
「どういう感覚じゃい!」という感じなんですね。

対応策として、私が落札して最低の評価をつけ、
そこで両方のURLを晒す、なんてのはどうでしょう?

この方、前から繰り返し出品していて、落札者も複数います。
そもそみ何で発覚したかというと、文章がほぼ丸パクリのため、
ページ内の私のブログへのリンクもそのままだったので、
多分落札者さんだろうと思うんですが、
そのページからブログの関連記事に飛んできてたというオチ。

2007/05/08(火) 22:55:48 | URL | ぼびぃ #-[ 編集]
どうしようもない奴ですね・・・
神の裁きがあらんことを・・・

2007/05/09(水) 00:30:57 | URL | Mosu #mQop/nM.[ 編集]
ひっどい話だなー
出品するアホはもうアホでどうにもならんヤツだろうけど
管理するYahooの方もあてにならんな
相変わらず



2007/05/09(水) 08:42:17 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
なるほど。
神(Yahoo)の裁きがあてに出来ない以上、自分で対策するとして、DHさんの言われる対応策はイイ手だと思います。

入札しようとする人に同じモノがタダで見られると周知してしまえば勝ちですからw

2007/05/09(水) 20:39:17 | URL | DH #-[ 編集]
さてと、入札してくれようか!
と思ったら「評価が(+5)未満の方とのお取引はお断り」
だそうですよ。。。

まだ3回しかオク利用してない私には落札できないようでw
うーむ、残念。

2007/05/10(木) 08:31:47 | URL | DaY8Ge=) #v8cxtbVc[ 編集]
ぬううう。
なんかイイ手が無いかなぁ・・
めんどくさくなくて効果絶大な奴w

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけコメント表示を許可する
   管理人がコメントを読むのに遅れる場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
(当サイトへのリンクの無いトラックバックは削除します。)
http://day8ge.blog15.fc2.com/tb.php/499-7307ca51
この記事へのトラックバック

このブログはPCパーツやFPSのレビューを中心に、自作PCやPCゲーム、通販レポートについてお送りしています。
お勧めのPCパーツレビューはAntec P180、P182、P183、P280、Mini P180、CWCH50-1など。

FC2Ad

 

